FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

山も暑かった~( ̄Д ̄;

2014年08月20日 | 山登り
茶子さんが、家人の帰りを待っていたので「今日から出張だから帰ってこないよ」って伝えた直太朗です、どうやら理解した様子でした(=^ェ^=)


さて、今年初の文殊山\(^o^)/

新しいトレランシューズを試すのに、仕事しながら(おい)鬼ケ岳に行こうか、文殊山に行こうか、悩んでいたところ、
仲間が「今日の文殊山は海まで見えた」とつぶやいていたので、文殊山に決めました(笑)

虫対策に白っぽい服装にして、虫除けスプレーかけまくって。
二上口の駐車場からスタートε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ暑いよ暑いよ~(爆)

シューズは、今までのものよりフラットで柔らかいから、足を使います…足の裏もしっかり使う感じ…これはこれで良い
がれ場とか岩場ばかりだと、ちょっと辛いかもしれませんが。


駐車場から約33分(登山口から31分)で大文殊に到着\(^o^)/
登りは、かなり歩いたけど、景色が良いし、気分も良いし、まだまだ余裕\(^o^)/


元気に下りたら、下りは約27分。
だいたい5km…

…5kmか…

…よし!o( ̄ ^  ̄ o)


ドリンクホルダーの飲み物を入れ換え、虫除けスプレーをかけまくって、もう一度アタックε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ暑いよ暑いよ(爆)

登山していた人達に、
「まだ頑張るんか!」と言われたり、二度見されたりしながらも、むっちゃ汗臭くなりつつ登りました。


き、キツい(爆)
…登りは1回目より5分近く遅い約38分(登山口から36分)
…下りは1回目より2分近く速い約25分

まだまだ身体が重いですが、かっとびに向けて、暑い中トレイルはプラスになったはず\(^o^)/
まだまだfightなのだ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-08-23 13:07:13
ひえぇ~、文殊山を2度も登るなんて…。
片道、30分程度ってのが、そうさせるんですかね?

虫除けスプレーは必須なの?
最近、ハッカ油の虫除けスプレーを作りました。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2014-08-23 23:54:56
文殊山はトレーニングの場だと思っていますし、
登りの練習したいから、時間があれば、何度でも登りたいです\(^o^)/
下りは余りいらない…(笑)

まとわりつかれたり刺されたりしたくないので、山に行くなら、虫除けは必須です!
返信する

コメントを投稿