FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

刈込池

2015年10月19日 | トレーニング2
おむすびと お汁粉・コーヒー アルフォート
  …ナンシー心の俳句。

さて、両親を連れて刈込池に行ってきました。
先週、上から見た様子と、ウルフやまさ君達の連日のレポートのお蔭で、最高の日に紅葉を見ることができました。


自分一人なら、三ノ峰~別山~杉峠の巨大ブナ林からの刈込池…なのですが、今日は100分くらいかけてゆっくりハイキングー(^-^)g""


母親は手ぶら、父親にはカメラとお茶を持って貰い、残りは私が背負って。


土日ほど人出はないものの、賑やか。
今日も、お天気最高\(^O^)/
池に映る三ノ峰も最高!





お池を眺めながらお昼ご飯。
山飯はコンビニでしたが、コーヒーとお汁粉は、温かい物を。
じっとしていると肌寒かったので、ほっこりしました。




帰りには、鳩ヶ湯でお風呂に入り、おろし蕎麦。


そして、やっぱり母親は、ポジディブ。
「文殊山より楽だったわ~♪ところで、三ノ峰って、登れるかな?」
…母上、白山の方がまだ可能性がありますよ…(@@;)


4:20 起床
4:45 自宅発
5:15 実家発
6:45 上小池駐車場着…車が15台ほど。

8:50 刈込池着
9:30 刈込池発
11:15 鳩ヶ湯着
12:30 鳩ヶ湯発

14:00 実家着

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2015-10-20 12:22:55
ほんとに、黄色、綺麗ですね~(笑)
池の水面が静寂で、黄葉が乱れていない。
鏡に映ったようですね。
明鏡止水~!

さらに、温泉に蕎麦??
豪華デーでしたね。
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2015-10-22 07:42:57
心がこもったコメントありがとうございます(笑)
ここは本当にお薦め紅葉スポットです(*^-^*)
返信する
Unknown (hiro)
2015-11-25 16:30:25
良い時期に、行かれましたねぇ~。
苅込池は、ハイキングコースで、僕も大好きです。
白山では、小さなリュックなのに、何故かここだけは大きなリュック。
食べ物、沢山持って行って楽しみますよ。

ただ、行く道中が遠いですね~。
今度は、自転車で行こうかなぁ?

鳩ヶ湯、はじめて入りました。
何やら、ブツブツと汚い物が浮いてると思ったら、ナトリウム炭酸塩泉、炭酸水素塩泉なんですね。
入るとき、除去して入ってましたよ。(爆)
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-11-28 10:04:30
今年はベストな刈込池を観に行けました(*´∇`*)

はい!ここは、ハイキング&お弁当が幸せですね(笑)

確かにもう少し交通の便が良ければ、三の峰にも刈込池にも頻繁に行けるのですが…。
こちらが行きにくいため、つい白山に向かってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿