FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

ダムカード

2011年11月17日 | ロードバイク
お昼に食べた「たわら」の卵かけご飯にハマッた史臣です、唐揚げも好きです

また木曜日だけ晴れました(笑)
久しぶりの自転車♪今日はまだフルマラソン後の疲労抜きポタです(^_^;)

出発ε=ε=┌( ^。^)┘



〓■●ポテッ



すぐさま帰宅、寒っ
ウィンドブレーカーを着込んで再出発ε=ε=┌( ^。^)┘
九頭竜サイクルロードを走ります。
川面きれい

今日は九頭竜川の社会科見学
まず「福井県内水面総合センター」へ
鮎やアラレガコなど九頭竜川の生き物が見学できます。

続いて、「鳴鹿大堰」渡ろうとしたら工事中。
資料館は…木金休み(T_T)だったので、管理事務所に行き、パンフレットとダムカードを貰いました。

 こちらは揖斐川上流の徳山ダム(行けなかったから頂き物)
ダムカードキュ=(*´∀`*)⇒ン
やった~o(^-^o)(o^-^)o
いつも横目に走っていましたが、由緒ある堰なんだと初めて知りました。
満足

午後から用事があったのと、お腹が空いたのでよたよた帰ります。
しかも向かい風キツかった

アベレージは22km/h…とても1日で琵琶湖は回れそうにありません




追記…部活で今年初のベンチコート着てしまいました(T-T)寒っ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-11-18 19:06:52
な~るほど。
昨日は疲労抜きポタだったんですか。
でも、昨日もお見事に晴れましたね~。

あれ、Fuomiさん、ダムカード集めになられたんですか?
でも、ズルしちゃいけませんぜ。
ダムカードは、自転車でそこまで行った証ですからね。
でも、このカードを持ってる自転車乗りは中々いませんよ。
だって、そこまでの道のりが大変ですもの。。。

卵かけご飯、普通に思えるけど、美味しそう~。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2011-11-19 07:11:49
自転車じゃないと駄目なんですか?かなりハードルが高いです
ランもありにして下さい(* ̄ー ̄)
横山ダムにもダムカあったみたいで、2回も走って行ったのにしまったと思いました

卵かけご飯の特製醤油が絶品でした
返信する

コメントを投稿