FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

鍛錬

2013年08月19日 | 弓 修行
弓道の後は、茶子さんと転た寝して至福の時を過ごす直太朗です、稽古が終わり、ひとりになると悲しくもないのに泣けてしまうほど精神力を消耗します( ̄▽ ̄;)


さて、合宿が終わり、今日は医者や検診で体のメンテナンスです。
合間に、合宿中のビデオを視て、射技のチェック。
観ているうちに、無責任に言われた言葉の数々を思いだし、ムカムカしてきました。

ずっと記録してデータを取っていることをナルシストと言われたり、
ビクッた後は、まぐれで中ってるだけと言われたり、
汚い射で全部中るよりきれいにそこそこ中るほうがいいと言ったり…そんなことは全部あててから言え(ノ-"-)ノ~┻━┻

自分に必要なことを模索し、必死に続けて、選手として結果を出すために努力していることを、解ったようなくちぶりで馬鹿にする人には、説明する時間も勿体ない。

その時は、弓に集中しているし、返す余裕もありませんでしたが、考えてみたら、酷いこと言われてる…選手のやる気を削ぐようなことや、選手なのに早くも負けたときの言い訳。
信頼できる人かと思っていたら、器の小さい奴だったりして、がっかり。
長い時間一緒にひとつの目標に向かって過ごしていると、見えてくるものがあるんだなあ…。

しかし、逆に、女子は結束してきましたよ、信頼感が出てきました(^-^)
仲間がいるから、できることがある。
部員も含め、一緒に頑張ってあと1週間、体調にも気を付けながら乗り越えましょう!



「noppo noppo」にもやっと行けました\(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anyamo)
2013-08-20 08:17:23
体調はまだ戻りませんか。

無責任な言葉は空の彼方に置き忘れてくださいね~
気にしない気にしない。

キニナルのはパン。
noppo noppoに行きたい。

盆休みですっかり体がなまっています。
ランもじぇんじぇんしていません。
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2013-08-20 10:51:10
ありがとうございます
体調はほぼ復活、定期検診みたいなものです。

自分の弓とチームだけに集中したいのですが、なかなかそうもいきません…余裕のない自分にもっと成長せねばと反省です(;´д`)


noppo noppoのパン、味が好みでした\(^o^)/
返信する

コメントを投稿