婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

自分のためではなく、相手のためという気持ちで

2024-03-20 | 男女交際

晴天から急に雨が降り出したり、また晴れたと思ったら

急に雷様が鳴り出したりと天候が不安定な1日ですね。

せっかくの春分の日にデートしているのに、

これでは初の手繋ぎが決行しにくいのではないでしょうか・・

 

ここで雪が降ってきたり雷様が頭に落ちてきたとなれば、

チューをするのも手こずることでしょう。

今日は諦めて早めに弁当買って帰ったほうがよさそうです。

こんな想定外の突発的なアクシデントがあったときは

すぐにタクシーを止めて、大きなターミナル駅まで移動する

ことをおススメします

 

このときに大切なのは、

自分が男としてカッコつけるためにタクシーで送る

という気持ちじゃなく、

相手のことを思ってタクシーで送るという気持ちです!

女性だから髪や顔が少しでも雨に濡れたら気の毒だし、

雷が頭に直撃したら可哀そうと思う気持ちがあるかどうか

 

同じように路上でタクシーを止めるにしても、

この気持ちの違いは、女性は敏感に感じ取るんですね

たぶん足の角度や指の動きに微妙な差が生じるのだろう

と思います。

 

つまり、

「目の前にいる女性のために何とかしよう」

という気持ちが相手に伝わることで好意が生まれるんで、

常に目の前の人を大切に思っておかなきゃいけないわけね

 

自分の優しいところを見せて気に入ってもらいたいから、

チューリップや菊の花束をプレゼントするんじゃなく、

相手に喜んでもらい幸せな気持ちになってほしいから

盛大にバラの花束をプレゼントするといった感覚です

 

自分がお金持ちだということをアピールしたいから、

焼肉の食べ放題をご馳走するんじゃなく、

相手があまりにも痩せ細っていて身体が凄く心配だから

高級焼肉を毎回ご馳走するという気持ちです

その逆もありえます。

 

要するに、「自分のために何かしよう」と考えると

相手にそのしたたかさや下心が透けて見えてしまうんで、

どう動いても喜びを与えることができません

 

そうではなく、

「目の前にいる相手のために何かしよう」と考えると

言葉の端々や表情や接し方に誠実さが染み出てきますから、

そこに愛が感じられ相手に感動を与えることができます!

 

だから、交際中に何かしようとするときは、

自分のためではなく、相手のためという心が必要なのよ~

そこに、結果がついてくると思ってください

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味のない話でも会話を弾ま... | トップ | 交際する女性の期待と感動の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事