婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性に奢ってあげるときの男性の気持ちの変化

2024-07-15 | アドバイス

3連休の最終日になりましたが、

オフィスのベランダにスズメちゃんが2羽やって来ました。

どこからどう見てもお似合いのカップルです。

仲良くパンかすをつついて、また飛び去っていきました。

もちろんワリカン問題で悩んでいる様子などありません。

 

人間界ではデートしても奢ってくれない男性が存在します。

毎回ワリカンで何一つ奢ってくれない男性は、

食事代やお茶代すらも投資しないほど相手を尊重していない

ということになので恋人関係には発展しないことが多いです

 

だから、

お金にしても時間にしてもエネルギーにしても

自分に投資する努力もしてくれない男性とはサヨナラでいい

と思います。

 

一方で、女性に何も投資しようと考えていない男性は、

さっさとサヨナラされても「えっ!なんで????」

などと摩訶不思議みたいな顔をしてはいけません

婚活を甘く考え、女性を大切にしなかった罰ですからね。

 

しかし、

お奢る側の男性もまた女性の態度をよ~く観察している

ってことも忘れてはいけませんよ

「この人はどんな女性なんだろう?」と思っているかぎり、

たとえ千円であっても結構痛い出費になると考えます。

投資が損切りになるかもしれないから様子を見たいんです。

 

まずは女性の行動をチェックして、

男性が女性に奢るという気持ちをわかってくれているのか

を見極めることはします

 

つまり、

相手が自分のぶんも払ってもらうことに感謝しているのか、

「女性が奢ってもらうのは当然」という顔をしていないか、

それとも、財布を出すフリだけしようとしているのか、

財布を取り出して本当にお金を払おうとしているのか、

といった点を男性はチラチラと観察しているわけです

 

そして、

当然のように奢られるつもりでお礼も言わない女性には、

お店を出てから急遽ワリカンに切り替えることもあります。

「この手の女性はヤバイな・・」と恋心も切り替わり、

交際の終了を決心してしまうんです。

このまま損はしたくないので、頂くものは頂いちゃいます。

 

また、財布を出すフリだけしようとしている女性の場合は、

奢られるつもりでいる気満々にも見えるんで、

「おぬしなかなかやるな」と男性の奢ってやる気が縮小し、

「それなら払ってもらおうかな~」と急に気持ちが変わる

なんてこともありそうですね

 

最も良い印象になるのは、

財布の中からお金を出して本当に払おうとしている女性です。

実際にいくら払うかは別として好感が持てます

 

その行動は微妙に違うだけですけど

バッグから財布を出すフリだけしている女性とは、

だいぶ印象が変わると思っておいたほうがいいと思う

 

なので、

どうせなら財布の中からお金を出すところまで進めて、

「自分の分は自分で払いますよ」的なジェスチャーをして

相手の様子を見てください。

このときは、とりあえず千円札1枚だけで大丈夫です

1万円札や2千円札である必要はありません。

 

そうすると恐らく男性は、

「あ~いいからいいから、ここは大丈夫ですよ~」

と笑顔で受け取りを拒否して、奢ってくれるはずです。

まさに紙一重の差だよね~

 

たまに「あ、そう? じゃあ3330円でいいよ」

とマジでキッチリワリカンにしてくる男性もいますけど、

こればかりは「器の小さい男性に当たってアンラッキー」

と思って諦め、担当仲人さんに愚痴りましょう

 

このようにそのときの女性の態度や行動によって、

男性の気持ちもユラユラと揺れるし、

急に変化することもあるわけなんで、

できれば嫌われない形で会計を乗り切ってくださいね。

 

「私はカード払いが習慣になっていて、

現金を持ち歩かないキャッシュレス主義なんです」

と言う声も聞こえてきそうですけど、

デートのときだけは、千円札を2枚か3枚ほど用意しておき

いつでもチラ見させるようにしておいてほしいな~

と男ながらに思っています

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

今回も受賞1割の中に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイに敏感な女性が見る清潔感 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事