婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

痛いことがあったら涼しい顔をする

2023-06-27 | 気づき

まだ小さい子が公園をダッシュで走り回っていて、

落ちていた便器にでもつまずいたのでしょうか、

突然バタっと転んでしまい、烈火のごとく泣き出しました。

 

遠くで見ていたお母さんらしき謎の人物がすぐに駆け寄り、

抱き起して優しく声を掛けたのですが、全く泣き止みません。

そこで、鞄からチョココロネを出して子供の鼻に近づけると

驚くほどピタッと泣き止んだんですね

 

こんな光景はよく目にしますよね。

転んで胸部や臀部を打って痛いから泣いているはずなのに

おやつやおもちゃなどを与えると不思議と泣き止みます。

これは他のことに注意を向けさせれば、痛みは感じなくなる

からだと思います。

 

要するに、気持ちの問題なんでしょうね

痛がっていると、痛みは増してくるわけです。

気を紛らわせれば、あまり痛いと思わなくなるんですよ。

 

だから、

机の角に太ももをぶつけたり、電車のドアに顔を挟まれたり

歩いていてガードレールに股間を打ちつけたりしたときには

とっさに笑ってしまうんじゃないかな~

こんなときに「痛い痛い」と叫んで苦しそうな顔していたら

余計に痛みが増すことを本能的に知っているです。たぶん。

 

確かに歯ブラシをオデコにぶつけてしまい痛みがあっても、

涼しい顔して歯磨きを続けていると痛みは感じなくなります。

ここで「いて~いて~」と騒いだら本当に頭痛がしそうです。

 

つまり、

涼しい顔をしていれば、痛みはすぐにどこかへ消えていくし、

涼しい顔を作っていれば、本当に痛みは感じにくくなるんです。

気持ちの持ち方次第なんですよね~

 

ということは、婚活で、

どんなに辛い境遇になっても、どんなに痛い思いをしても、

弱音を吐かずに涼しい顔をしてればいいんですよ~

「こりゃまいったな・・」「こりゃやっちゃったな・・」

というときこそ、笑顔で涼しい顔をすれば、動揺することなく、

スッと落ち着けると思うんですね

 

眉間にシワを8本くらい寄せて痛ましい表情で婚活してるから

見ているほうも痛々しく感じるんです。

厳しい状況や痛い目に遭ったら、すぐ涼しい顔をすること!

そしたら、「なんだ、こんなの。全然大したことないや~」

と軽く受け止めることができますから

 

さっ、明日も楽しく婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ波動の異性と意気投合したら | トップ | 自分の特別な体験は面白い話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事