婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

自分の本心を無視して交際を続けない

2023-06-25 | 気づき

長いこと交際していた彼と別れてしまって、

結婚への危機感を覚えたからやって来ましたというパターンが

今年も続いています。

ということは、毎年それなりにあるということです

 

これはヤバいかもと思える年齢になってきても

なかなか男性が結婚という日本語を口にしてくれないのなら、

この交際は諦めるのが正解だと思うわけです

 

でも、腐れ縁なのか臭い仲なのか何なのかわかりませんけど、

「何年も長く一緒にいれば、私と結婚する気になるはずよ」

と期待して、ズルズルと関係を続けることになるんですね

 

だって、

「いつまでも煮え切らない軟弱野郎め!」とフッたとして、

また1から出会いを探しても、

いい人なんて見つからないかもしれないし、

また恋愛を始めるにしても、

好きになれるような人は現れないかもしれないし、

何とか交際相手を捕まえても、

また同じタイプのグダグダな男性かもしれませんもんね

 

仕方ないからがんばって婚活しようと決心しても、

婚活パーティーとかマッチングアプリとか合コンとか、

乳液が効かなくなったこの年では、かなり不利だと言うし、

毛穴までもピチピチな20代の若い女子に勝てる気もしないし、

遠目で見てもらわないと男性に相手にされない恐れもあるし、

こんな状況まで想像できちゃったりしますもんね

 

こんなことを考えていくと、

とんだバカヤローとはいえ、もし今の彼と別れてしまったら、

ずっと1人ぼっちの人生になるかもしれない・・

だったら若干の望みを託して付き合っておいたほうが正解

と思ってしまうんじゃないかな~

 

1人になるのが怖くて、

「だいたい結婚できるかできないかは運とか縁なんだから

もうこれでいいのよ

と自分の不安や現実にフタをして見ないようにしてるんです。

 

それでも胸の奥にある本心は反発して

「あ~やっぱり結婚した~い」「人並みに幸せになりた~い」

「結婚は諦めたくな~い」「孤独死する寂しい人生はいや~」

と重いフタを開けようとして叫んでいるはずなんですね

 

この自分の本心を無視していると精神的に参ってしまうと思う。

心と体が壊れてしまったら結婚どころじゃなくなるわけよ。

 

だから、

そこまで追いつめている相手と一緒にいる価値があるのか?

別れて1人になってしまうのが本当に怖いと思ってるのか?

実はこんなグズと離れたほうがせいせいするんじゃないか?

このタコと結婚して失敗したと後悔することはないのか?

なんてことを考えてみてください

 

自分の心が破壊されるのを守ってやれるのは自分しかいない

のですから、

そんな逃げたり避けたりごまかしてばかりいる人なんかとは

離れる勇気を持ち、と同時にアタクシの元へ駆け出すこと

別れ方と結婚の仕方を同時にレクチャーさせてもらいます

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバルをマネする素敵な自分 | トップ | 同じ波動の異性と意気投合したら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事