婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

アプリで心が折れない婚活をするには

2024-07-11 | 結婚相談所

アプリで婚活してたけど全然相手にされないから嫌になった

という男性と

アプリに登録してみたけどマシな男性がいなくて嫌になった

という女性の相談に乗りました。

 

どちらも見るからに若いし、まだこれから伸びるであろう

と思われる30代の正真正銘の独身者です。

このようにアプリで心が折れて結婚相談所に乗り換えよう

と考えるのは最近の流行りのようです

 

結婚相談所には、プロ仲人のお世話付きアプリがあるんで、

そこに目をつける人も増えてきたように思います。

表面的には似たり寄ったりのアプリであっても、

目を光らせた仲人が、いちいち出会いや交際に絡んでくる

結婚相談所のアプリに大きな期待をかけているわけですね。

安全、安心、良質、簡単、迅速なのは当然であります

 

出会い方でミスを繰り返したり、出会ってもしくじったり、

交際が痛いことばかりだったりして心が折れてしまう人は、

明らかに自分の得意分野や自分の強みで戦っていないんです。

 

そんなときは開き直って出会いを軽く楽しむだけにするか、

思い切ってマッチングアプリを止めるかだと思います

 

もちろんアプリを止めてしまうのは1つの選択肢ですけど、

ただ、その前に自分の特性や強みをちゃんと把握して、

その持ち味で戦えるポジションを探しておくのがベストです。

 

そうじゃないと心が折れたままで婚活する気持ちも萎えて

気がつけばベテラン未婚者になってて自炊名人と呼ばれてた。

そんな人生になるかもしれません

 

でも、アプリを続けていて、全く良いことがないってのは、

明らかに何も改善しようとしていないからだと思うんですね。

改善しようとする気がないのは、

突き詰めると、結局は、アプリに本気じゃないんですよ~

 

そして、本気じゃないのは、

その今やっている方法が間違っていると思っていないか、

そもそも自分に向いていないことに気がついていないか、

のどちらかです

 

これだから心が折れて、婚活がツライくなるんですね。

まぁ、マッチングアプリが婚活と言えるのかどうかは疑問

ではありますが

 

「婚活が楽しい」と感じるためには、

何よりも結果が出ることが一番なんです!

まずはそこにピントを合わせて婚活に参戦しなければ~

 

ただし、

自分なりの結果が出やすい場所やポジションを選ぶのにも、

それなりのテクニックがいります

 

コツとしては、

自分ではそこまで必死にがんばっているつもりがないのに、

周りが出会いに満ちていて自然とご縁が降ってくる環境がある

ってことじゃないかな~

 

やっぱり人間は自分の性格や特性に向いているところでこそ、

力を十二分に発揮できるものなんです

アプリで心が折れない婚活をするには、そこが重要よ~

 

なので、苦手なところで無理にがんばらないことですね

婚活として同じアプリを利用するなら、

とても優しくて男前な仲人付きのアプリでがんばるのがいい

と個人的には思っています

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理をシェアできるような食... | トップ | 自己チューではない頑固な男性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚相談所」カテゴリの最新記事