婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

平凡な男が強みを見つける場合

2024-08-03 | 気づき

「普通の男性でいいんです」と多くの女性から聞くのですが、

外見も内面もスペックも家柄も本当に普通の男性と出会っても

「なんかピンとこない」とか言ってご縁を断ち切ってしまう

そんな惨いケースをいく度も目撃してきました。

 

どうやら普通であっても平凡な男性では物足りないようです。

普通の中にも「これは!」といったものがなければ、

やはり女性の気持ちを惹きつけられないというわけですね

 

普通に若くて普通に可愛らしい女性と結婚したいなら、

どこにでもいる平凡な男から抜け出すしかなさそうです。

頭や胃が痛いところでしょうけど、これが競争激しい婚活

だと思います

 

そのためには

まず自分の強みを見つけ

それを武器に戦うこと

が必要になります

とっとと平凡な男から脱出しなければなりませんからね。

 

そう言われても

「パッと思い浮かばない」「サッと口から出てこない」

という人も多いのではないでしょうか。

普通の人はそうです。

 

ただ、自分の強みは本当はあるのに気がついていないか、

思い出せないだけかもしれません。

むしろアタクシのように502個ほどパパッと思い浮かぶ

ってほうが珍しいので、今は気にしなくても大丈夫です。

 

パッと思い出せるものがない人は、

とりあえず机に向かって今まで他人から褒められたことを

しっかり思い出す作業に取り掛かってください

 

大袈裟なものじゃなく、ほんのちょっとのことで構いません。

誰かに言われたちょっとした一言を思い出してほしいんです。

「すごいね~」「さすがね~」「上手いわね~」「早いね~」

と言われたことは、どんなことだったのか、なんだったのか。

 

なぜかわからないけど褒められたことってあるはずなんです

自分では自然なことで、当たり前なことで、

どうしてもそれが凄いとは思えないのに褒められたとかない?

 

「地図帳を読むのが早いわね~」と言われたことがあったら、

それは集中力があるということになるわけです。

まさにそれが自分の強みだし、それが武器になるんです

デート中に目的のお寺に行く道順がわからなくなったら

持ち前の集中力でスマホを使って秒で調べてあげるんですよ。

これで夕闇に山道で迷子にならずに済み、女性は感動します

 

ただ、その感動されたことを自分で意識していなかったり、

ちゃんと自分で評価していなかったりするんで、

集中力が自分の強みだと認識できていないんですね~

途方に暮れる女性にとっては当たり前のことじゃないのよ。

 

つまり、

自分が自然にやっていることは、

女性から見れば、実は「凄い強み」だったりするんです

そして、その強みを意識し、きちんと認める姿勢が、

自分の武器を見つけることにつながるんですよね。

 

なので、これからも

「すごいね~」「さすがね~」「上手いわね~」「早いね~」

と褒められたことは見逃さずに自分の頭に保管して、

自分の強みと捉え、今までの平凡な男から脱却しましょう!

また、自分の武器を見出したこの自信こそが、

気になる女性を射止める術になります

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断力がない男性との食事デート | トップ | パーティーやイベントの出会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事