FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

ハロウィン週間その2

2015-11-08 18:29:47 | リトミック

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。

10月の年少~年長クラスのリトミックは、毎年、魔女ごっこです。ほうき(ブームワッカー)に乗って空を飛び、魔女の森の入口に着いたら一人ずつドレミファソラシドの音を出します。魔女の森をこわごわ歩いていくと・・・・・ クラスごとに内容は異なりますが、みんな大好きな課題です。

最後の週は年中、年長の参観日でした。難しい課題が多くて驚かれたことと思います。

今年のハロウィン制作は、年少クラスでは黒画用紙に金と銀の紙を糊で貼ってペットボトルに巻いてキラキラバックを作りました。年中、年長クラスでは、黒画用紙に好きな形の穴を開けてセロハンを貼ってステンドグラス風のバックを作りました。みんなハサミの切り抜きが上手でびっくりしました。

仮装してきた生徒さんも多くて、とっても可愛かったです

  

  

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿