FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

小学生リトミック

2016-08-23 13:51:56 | リトミック

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。

小学生リトミックは、幼稚園年少からの9名グループのうち4名が小学生になっても続けてくださっています。日曜日しか空いている時間がないので月1回75分レッスンです。月1回だけのレッスンの成果を心配して続けられなかった方もいらっしゃいますが、私は4月から5回のレッスンを経て手応えを感じています。

これまでのレッスンでは、今までやったリズムやソルフェージュの復習をしながら感覚をキープしています。自分で考える時間を増やして、思いっきり発散しながら自由表現を大事にしています。いろいろな楽器を使っての即興は毎回あります。

全員が別々の小学校に行っているので、月に1回お友達に会うのが嬉しくて最初は大興奮でしたが、徐々に落ち着いてきました。8/21のレッスンは1名お休みでしたが、グループのまとまりも感じられてあっという間の75分でした。

私自身の勉強になることも多い小学生リトミック。月1のこの時間を大切に、そして思いっきり楽しんでレッスンします

  

  

 

   最後までお読みくださり、ありがとうございます。 只今、下記クラスの体験受付中です。

リトミッククラス (木)(金)(土)ベビーから小学生クラスまで。曜日時間等は、HPをご覧下さい。

大人のヴォイトレクラス (水) 午前 隔週 グループ&プライベート

ベビーマッサージ(木) 午前 隔週

ピアノクラス (月)~(土) 曜日時間等は、お問い合わせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿