FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

池田奈生子さんのレクチャーコンサート 感動しました

2014-11-30 19:25:29 | 勉強

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIO 副島智子です。

11/28は、ますこしょうこ先生が企画された「池田奈生子さんのレクチャーコンサート」午前の部に行ってきました。

池田さんは札幌在住の作曲家で10年間にアメリカで33冊も出しています。そのうち私は1冊だけ持っていますが、素敵な曲ばかりで、この企画を知ったときには絶対に行きたいと思って楽しみにしていました。

5冊の中から24曲について、曲の背景、イメージ、想いについてお話くださり、演奏も聴かせていただきました。

どの曲も本当に素晴らしくて心が洗われるような感じです。素敵な音に包まれて違う世界に行ったかのような錯覚にも囚われました。幸せな時間でした

最後にしょうこ先生とのおまけの連弾があり、この曲がまた最高

残りの32冊全て注文して持ち帰ったので、これから全部弾くのが楽しみです生徒さんにも紹介していきます。

池田奈生子さん、企画してくださったしょうこ先生一同、ありがとうございました。

 

ご訪問ありがとうございました。

お教室のHPはこちらです。http://funmusic2012.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿