FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

ピアノ発表会を終えて

2014-09-07 16:37:16 | ピアノレッスン

発表会後1週間が経ちました。翌日の日曜日はお休みでしたが、教室だよりをはじめ、いろいろな文書作成、リトミックの指導案作りなどがあり、休めないまま月曜日から土曜日まで1週間駆け抜けました。

さすがに疲れて週初は身体が重かったけれど、発表会後の生徒さんはモチベーションが上がっていてスゴイみんないい顔でスタジオに入ってきました。うまくいかなかったところの反省をしながら次の曲を前向きに取り組んでいます。私は子供達に会うたびに嬉しくなって元気が出ました。やっぱり発表会ってすごいなぁ・・・準備はものすごく大変だけれど子供たちには絶対に必要です

何度も行ったアンサンブルの練習で学年が違うお友達とも仲良くなって雰囲気がとてもいいです。特に初めて発表会に参加した生徒さん達は楽しそうにしていました。次のクリスマスコンサートが楽しみですね

発表会の練習を通して生徒さん達の当面の課題もはっきりしたので、それぞれに適切な指導ができるように考えています(*⌒0⌒)♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿