FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

リトミック発表会を終えて

2014-03-10 00:12:21 | リトミック

久しぶりのブログになってしまいました。保護者の皆様やスタッフみんなの協力のおかげで1/26無事にリトミック発表会を終えました。皆さんが笑顔で楽しい気持ちで終わることができて本当に嬉しいですo(^▽^)o

発表会後のレッスンが4回終わりましたが、どのクラスのお子様も大きく成長して生き生きとしています。発表会前と明らかに変わりました。

ステップ1(1、2歳クラス)ステップ2(2、3歳クラス)の生徒さんは、ステージで発表したことにより、大きな自信がついて積極的に課題に取り組めるようになりました。

子供たちだけでステージに立ったステップ3(3、4歳クラス)は、練習ではきちんと並ぶことも大変でしたが、本番ではしっかりできて個性豊かな楽しい発表を見せてくれました。難しかった発表会の課題も軽くできるようになりました。

ステップ4(4、5歳クラス)は人数が少なかったけれど堂々と頑張りました。今は発表会の課題を形を変えてレッスンしていますが、自信を持って活動しています。

ステップ5(5、6歳クラス)は、最高学年にふさわしい立派な発表でした。ピアノのぐるぐる連弾も完璧で長く続けてきたリトミックの力を感じました。今はまとめに入っていますが、どの課題も楽しみながら取り組んでいます。

保護者の皆様からの感想アンケートは、喜びの内容が多くとても嬉しいです。私たちが気がつかなかった会場内のことなどは大いに参考になりました。ある程度集まったら公表するつもりですが、貴重なご意見は今後に生かせるように考えます。

発表会は企画から準備まで大変ですが、こんなに皆さんが成長するならばやった甲斐があります。反省点はたくさんありますが、これからも精進していきます。

ステップ3、4、5の集合写真を撮る前

42個のバルーンを用意するのは大変でしたが、みんな喜んで持って帰りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿