FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

コーチングセミナー上級編

2014-10-17 00:05:01 | 勉強

今日から上級編が始まりました。上級というと難しそうですが、保科コーチのわかりやすいお話で、楽しく盛り上がってあっという間の2時間でした。

今日は初級でやったタイプ分けをさらに深く掘り下げて教えていただきました。

コントローラー、プロモーター、サポーター、アナライザーの4つのタイプの特徴とそのタイプのお子さんへの声がけ、伸ばし方など、とてもためになりました。生徒さんとのコミュニケーションにすぐ使えます。

保護者の方のタイプを知ることも、より良い信頼関係を築くためには必要です。

娘2人のタイプも考えてみました。長女はプロモーター、次女はアナライザーです。

プロモーターの子供とは親子で盛り上がって物事が前に進まなかったりするので、一緒に計画立てをしなくてはいけない。アナライザーの子供とはペースが合わないけれど相手のペースを尊重して観察して、言い方には気を付けないといけない、とのこと。

なるほど~すごく参考になりました(^∇^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿