Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ドラえもん@ビショップ博物館

2014-04-05 | お出かけ

ハワイの電気会社、ハワイアンエレクトリック取材のファミリー向けイベントがあり、
無料で入館できる日だったので、ビショップミュージアムに行ってきました。

ちょうど到着が同時だったお友達と一緒に、まずはイベントブースを周ります。
ハワイアンカルチャーの紹介ブースが多く、とりあえずスタンプ集めて歩き回ります。

お決まりの顔出しスポットで写真撮影♪

3ドルでハワイアンの竹笛を作れるコーナーがあったので、体験してみました。

ハワイアントランペットらしいです。 吹くのにとてもコツがいるのですが、大きい子はさすがに上手!

それから、ちょうど展示中、川崎から出張展示中のドラえもん。色んなバージョンと写真をパチリ☆

館内でもう1人のお友達とも合流して、原画を見たり、英語訳された漫画をIpadで読んだり。

去年の夏に行った川崎の博物館に比べると、かなり小規模ですが、それでも子供たちは大喜び。

特にプチシアターや、原画紹介と一緒に流れる紹介アニメに釘付けでした。

でも、夏に里帰りしたときは、まさかハワイでドラえもんの展示が見れるとは思わなかったな~。笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿