Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

シーサイドラインのドライブとお墓参り

2014-06-29 | お出かけ

お天気もまずまずだった、愛媛滞在最後の日曜日。
お墓参りもかねて、母の生まれ故郷の町までドライブの旅です。

途中、いつもの休憩場所、長浜のシーサイドパークへ。

トイレ休憩のあとは、ちょっとだけビーチで子供たちを放牧~。

まだ水が冷たかったので、砂遊びメインですが、子供たちは大はしゃぎです。

ここを通り過ぎるときは、いつも雨模様の日が多かったので、今年は遊べて良かったです!

さて、休憩を終えて、もう少しドライブ。 私が生まれ、3歳まで育った街、八幡浜へ。
家族ぐるみのお付き合いをしている母の親友がいるので、新しくできた道の駅で待ち合わせ。

市の魚市場の隣にできた、新しい観光名所。 新鮮なお魚がいっぱい!

水揚げされたばかりのお魚が、お手頃価格で食べられるということで、大人気。
もう1つの名物は八幡浜ちゃんぽん。 シーフードカレーも美味しそう♪

特に、麺大好きキッズには、ちゃんぽんが大好評♪ たくさん食べました!

こちら、観光港の隣でもあるのですが、広い公園もあり、子供たちを遊ばせるのにもぴったり!

また次の機会に、ゆっくり訪れてみたいな~。

そして、最終目的地、八幡浜から車で30分ほどの母の故郷へ。

私の祖父母のお墓参り。 去年は雨でお墓までいけなかったので、2年ぶり。
タンポポちゃんは、前回小さくて行かなかった記憶なので、これがはじめてかな?

さて、帰り道は、トイレ休憩で、母の故郷の小さな街の道の駅へ。
なぜか豚の石碑があり、お決まりの記念撮影~。

このあと、子供たちも道中で寝てしまったので、休憩なしで一気にドライブ。
八幡浜を過ぎてから、運転しやすいシーサイドラインからは、私がドライバー。

お天気も良かったので、長距離ドライブも気持ちいい♪
ドライブは大好きなので、楽しかったです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿