Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

病院の食事

2010-04-25 | 妊婦/出産話

食いしん坊の私なので、入院中の食事も一応レポします。笑

特にグルメな食べ物ではありませんが、アメリカの病院食の
ご紹介まで。全メニューに牛乳とジュース付きでした。

1日目。
朝食:ポテト、ベーコン、スクランブルエッグとイチゴ。
昼食:チキンの味噌炒め、ミネストローネ、アップルソース。
夕食:ターキー&スタッフィング、ディナーロール、イチゴ、アップルパイ。

2日目。(片手撮影なのでちゃんと撮れてませんが・・・)
朝食:パンケーキ、スクランブルエッグとスパム、スイカ。
昼食:クリームパスタ、チキンヌードルスープ、ミックスフルーツ。
夕食:オノ(鯛の一種)のソテー、梨、クランベリージュース。

2日目のメニューは、事前に病室に電話で問い合わせがあり、機内食の
ように、魚と肉どちらがいいか、ジュースやフルーツの種類を選ぶことが
できました~~。

いかにもアメリカンな食事ですが、上げ膳据え膳でいただけるもの
なので、ありがたくいただきました^^

今回の妊娠では、最後まで胃もたれ感があって食欲減退気味で、
最後の検診でも体重が落ちて、先生にもっと食べるように注意
されたりしましたが、産んだ途端、食欲回復^^;
出された食事もほぼ完食しちゃうくらいになってました。怖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿