Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

エルモチェア ― その後

2007-10-22 | オハナ雑記

1歳半を記念して買ったエルモの椅子
座ると振動し声が出るユニークな仕掛けが
ラスカルくんには大不評で、敬遠されて
いたのですが・・・

仕掛けを封印し、少しずつ椅子に慣らして
いくうちに、だんだん自分から座るように
なりました!

特におやつの時は「椅子に座って食べようね」
と言い聞かせ、食べさせるようにしていた
ところ・・・

最近はセルフフィーディんグのおやつの容器
渡すと、自分から所定の場所に行き、椅子に
座ってお行儀よく(?)食べるように!!
 

思わず、「えらいね~~」と褒めちぎりました!

 

テレビを見るときも、「椅子に座ろうね」としつこく
言って、座って見るよう訓練中です。
前に比べると随分長い間座って見るように
なりました。

が、ちょっと目を離すと、以前と同様、テレビの目の
前まで行って見始めるので、一度スイッチを消して、
「エルモの椅子に座らないとテレビつかないよ。」
と脅し(!)、再び座ったところでスイッチオン。
じっとできないラスカルくんが結構頑張って座って
見ているのがちょっと笑えます。

まあ、こういう理由で買ったのもあるから使って
もらわないとね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿