Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

うわさのパンケーキ屋へGO!

2008-12-28 | お出かけ

只今冬休み中の私たち夫婦。
とはいえ、家の掃除や整理整頓などなど、やることいっぱい!
のんびりもしていられないのですが、せっかくの休みなので
普段はなかなかできないことをし、行けないところに行ってみたい!

ということで、昨日急遽思い立ち、カイルアにある有名な
パンケーキ屋さんでお昼を食べ、シーライフパークへ
行ってみようということに。

小雨がぱらつくH3フリーウェイを通り、雄大な山の景色を楽しみながら、おしゃれな街カイルアへ。

12時過ぎ、お店の前に着くとやっぱり行列が!(半分は日本人!?)

ブーツアンドキモズ・ホームスタイルキッチン。
お店の中で名前と人数を言ってメニューをもらい、
お外で待っている間に注文します。
小腹のすいたラスカルくんは、おやつをちょこっと食べ・・・

エネルギーを補充したあとは、中に入るまで約30分、
前の小道をひたすら走る!
(同じ通りのクレープ屋さん、メキシコカンも美味しそうでした♪)

やっと順番がきて中へ。

店内はかなり狭く、お洒落な店とは言いがたいのですが、
このカジュアルさがまたローカルっぽくていいです。
「スポーツグッズ店?」と思うくらいコレクションアイテムが
飾られているし。笑

ハワイ出身元力士たちの手形や写真も★

席に座ると、程なく注文していたものが運ばれてきました。
私はこの店の看板メニュー「バナナマカデミアナッツパンケーキ」。
ムーミンさんはベーコンチーズオムレツ。(フライドライスは売り切れ。涙)
ラスカルくんにはハッシュブラウン。(と私たちのおすそ分け)

運動してまたまたお腹がすいてきたラスカルくんは、待ちきれず
最初に運ばれてきた私のパンケーキのマカデミアナッツソースを
味見。(パンケーキは卵入りなので食べられず。泣)

普段甘いものはほとんど食べさせていないので、禁断の味だった
みたいで、
やめられないとまらない!!

すごく甘そうにみえるこのソース、実は甘さ控えめでふわふわの
パンケーキによく合います。
別売りしてたらお土産に買って帰りたいくらいでした。
私の大好きなエッグベネディクトもあり、またお休みの日に
行ってみたいお店のひとつに!

この他カイルアには私たちの大好きなワインバーFormarggio
支店もできているので、また散策に行かなくちゃ!と意気投合した
私とムーミンさんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿