ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

職場体験(しょくばたいけん)と ブラジル料理(りょうり)

2017年10月19日 | わいわいプラザ

平成29年10月18日(水)

江南市北部中学校(こうなんし ほくぶ ちゅうがっこう)と、岩倉中学校(いわくら ちゅうがっこう)の 生徒(せいと)が、職場体験(しょくばたいけん)で、ふくらの家に 来(き)ています。

みんなで ブラジル料理(りょうり)を 作(つく)りましたよ!


チキンストロガノフとサラダです。芋餅(いももち)も作(つく)りましたが、写真(しゃしん)がありません(;^_^A


たまねぎ切(き)るのに、悪戦苦闘(あくせんくとう)

 

ごはんの後(あと)は、日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)です。

自己紹介(じこしょうかい)、国(くに)の紹介(しょうかい)を しました。
中学生(ちゅうがくせい)には、言葉(ことば)が通(つう)じないことの、もどかしさ、大変(たいへん)さを 感(かん)じてもらえたようです。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮市国際交流協会(いちのみ... | トップ | 江南団地(こうなん だんち) ... »
最新の画像もっと見る

わいわいプラザ」カテゴリの最新記事