ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

ミクロネシア学生訪問団

2023年11月18日 | その他ふくらの活動

11月12日(日)から11月18日(土)ミクロネシア学生訪問団6名が江南市にやってきました。

来日をとても楽しみにしていた学生達に「日本で何をしたい?」と聞くと「食べたい!」と即答。

見るもの全てが新鮮で、終始大興奮の様子は見ているこちらも嬉しくなりました。

とてもフレンドリーな彼らはホストファミリーともすぐ打ち解けた様子。お別れの時は

今回受け入れをして下さったホストファミリーの方々の協力なしでは行えませんでした。

全ての関係者の方々に、スタッフ一同、感謝申し上げます。


来日まもなく元気にスマイル


はじめましてのホストファミリー


藤里小学校、一年生の授業に参加


けん玉に挑戦、意外と簡単?!


生け花体験。思い思いに


展望からの景色に興奮


記念樹の前で


江南市役所訪問


表敬訪問


日本舞踊体験。とてもお似合い♬


犬山城にて


尾北高校でミクロネシアの紹介


高校生と日本文化交流


大須食べ歩き


ホームの向こう側からホストファミリーに見送られ


最後にスタッフと


バイバイ(@^^)/~~~ また会おうね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場体験(北部中学) | トップ | 国際理解講座を行いました@藤... »
最新の画像もっと見る

その他ふくらの活動」カテゴリの最新記事