ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

職場体験(北部中学)

2023年10月20日 | その他ふくらの活動

10月18日、19日、北部中学2年生のみなさんが、職場体験に来てくれました。

来てくれた生徒は9名です。二日間の体験中、色々なことをしましたよ。




ブラジル人とブラジル料理(ガリニャーダ)を作るそして食べる!


外国人に日本語を教えたり


本の整理をしたり、


繭で鈴を作ったり(ウクライナ支援の鈴です)


ミャンマーの話を聞いたり、自分たちの学校について話したり。

どれも楽しみながら、頑張ってくれました!

ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災教室 | トップ | ミクロネシア学生訪問団 »
最新の画像もっと見る

その他ふくらの活動」カテゴリの最新記事