タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

レインボークッカーウォッククッキング 岐阜&北名古屋より

2011-03-20 | ECO教室

東北地方太平洋沖地震に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震発生から1週間以上が過ぎました。

テレビから伝えられる映像、そして一週間経ちやっと連絡が取れた友人の話、
日々明らかになる被害のあまりの甚大さに言葉がみつかりません…。

一日も早く被災地の皆様の笑顔が戻りますように…。

東北がんばれ!!!

 

先日、岐阜&北名古屋でECO教室を行いました。
今回はレインボークッカーウォック(中華鍋)を使ってのクッキングです♪




一品目は…
サツマイモの蒸しケーキです!

材料はホットケーキミックスと小麦粉、サツマイモです。
乾燥レーズンや乾燥ベリーを入れると、食物繊維がさらにしっかりとれて
見た目もかわいく仕上がります。

油は熱安定性が高く酸化しにくい金口胡麻油を使っているので
と~~ってもふっくらと焼きあがり、みなさんびっくりされていました。


二品目はみんな大好きなポップコーン!



作りたてのポップコーンはコーンの風味をしっかり感じます♪
お塩が少しでも、とってもおいしいですよ。
もちろん冷めてもGOOD!です!




これから始まる春休み、
お子さまと一緒に楽しくクッキングできて、お腹も満足!おすすめの二品です♪


そして三品目は、中華料理の定番「酢豚」。

レインボークッカーウォック(中華鍋)をを使って、本格的な酢豚が完成!
色どりもきれいでとってもおいしく、大好評でした!



お気軽にECO教室や使いこなし教室に参加してくださいね~♪
詳しくはHPよりお問い合わせください…(フクコホームパーティーズ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿