タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

からだにもお肌もよいライスブランケーキと簡単ゆで豚♪

2012-04-07 | ECO教室

4月2日(月)

待ちに待った桜も咲き始め、今週はお花見が楽しめますね
新年度も始まり、気持ちも新たにスタートしたいですね


ライスブラウンケーキ

米ぬかってすごいんですよ!
カラダにもお肌にも良い栄養分が豊富に含まれています

すぐに酸化してしまう米ぬかも、精米機があれば
新鮮なぬかを使うことができます。

その新鮮な米ぬかを使ってライスブランケーキを作りました

米ぬかと材料をメジャーミックスに入れ


シェフプロのウイスクで混ぜます。


レンボークッカーフライパンは熱しやすく、
冷めにくいので油なしでもくっつかずきれいに焼けます


今回はクレープのように薄く焼いてチョコバナナをトッピング


親子でライスブラウンケーキ作り、楽しめますね~


ゆで豚

いろんなお料理にアレンジできる、ゆで豚を
新しくなったレインボークッカーの圧力鍋を使ってゆでました。

 
豚のかたまりがたった20分でやわらかくできます。



たくさん作っておけば、フレーザーメイトで冷凍保存可
味を変えてバリエーション豊かに食卓を彩れますね。



レインボー圧力鍋は扱いやすく、固い食材も、乾物も短時間で
調理できてしまうので主婦のみかたです!

ぜひぜひ使ってみてくださいね


今日は、日本人には欠かせない米を食べる大切さ、
精米した時から酸化がはじまってしまう米ぬかの利用方法等も
お話しました。みなさん、熱心に聞かれていました。

フクコホームパーティーズでは、手作りの味をとても大切にしてます。
カラダにもよく、なんといっても美味しくて「ほっ」とできるお料理を
紹介しています

次回の予定はこちらから…(フクコホームパーティーズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿