タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

クリスマスパーティーに♪「タンドリーチキンライス」

2012-12-25 | ECO教室

12月19日(水) 一宮アイプラザ エコ教室より

 今年も残すところあとわずかになり、寒さも厳しくなってきましたね

今日はクリスマスパーティーにおすすめの
「タンドリーチキンライス」と「チョコレートケーキ」を作りました

 

「タンドリーチキンライス」

今回ご紹介するダンドリーチキンライスは3リットル圧力鍋を使います


材料は米、鶏モモ肉(小口切り)、玉ねぎ(みじん切り)、にんにく(すりおろし)
カレー粉、塩、イタリアンパセリ又はパセリ(みじん切り)

モモ肉はヨーグルトで下味をつけておきます。
米にオリーブオイルを混ぜ、パセリ以外を圧力鍋に全部入れて
第2リングになったら3分。火を止めます。

こんな短時間で美味しい「タンドリーチキンライス」が出来上がり
クリスマスにもぴったりのお料理ですね
また、普段の食卓でも、ちょっとエスニックな気分を味わえて楽しめますね


もうひと品は19cm片手鍋の使い、
とっても簡単にできるチョコレートケーキも作りました

そして、今日は皆さんで一品持ち寄りでクリスマス会をしました

テーブルいっぱいに美味しそうなお料理がならびました。


どのお料理もとっても美味しくて会話もはずみます

またプレゼント交換会あり大盛り上り
とても楽しいクリスマス会になりました。

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


2013年も皆様が健康で笑顔いっぱいな毎日をお過ごしいただけるように
時短や節約を考えた美味しいお料理を、楽しくお伝えしたいと思います。


次回の予定はこちらから…(フクコホームパーティーズ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿