タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

栄養たっぷり!簡単おからとお家で楽しくポップコーン♪

2014-06-01 | ECO教室

5月26日(月)

ここのところ夏日が続いていますね
梅雨入りも近いでしょうか?
そろそろ紫陽花も楽しめそうですね


「簡単おから」


おからは栄養満点
食物繊維や各種ビタミンやカルシウム、ミネラルなどいっぱい詰まった食材です

そんなおからを今日はウォックのスチームラックを使って炊きました。


材料を用意します。
みじん切りはスピーディーチョッパーを使えば手早く簡単ですよ。



調味料を入れ、細かく切ったおから以外の食材を入れます。




ラックの上にクッキングシートを敷き、おからをのせ
下で具を煮て ラックの上でおからを蒸します




10分ほど加熱したら シートを外して

 

具の中におからを入れて混ぜて 出来上がり


こんなに簡単におからが作れたら 嬉しいですね



「ポップコーン」


ウォックを使って ポップコーンを作りました。 



底が13センチの径で熱効率が良く、口は28センチで広く、深さがあるので
ポップコーンがはじけるのにちょうど良いですよ~

できたらスーパーミックスボールにうつし 塩をふりなじませます。
お子さまと一緒に楽しんで作ってみてくださいね

 
完成~




これから梅雨に入ると食材の保存も心配になりますね
フクコホームパーティーズでは安心な食材の保存方法なども
皆様にお伝えしています


また、楽しみながら、カラダに良くエコにもつながるお料理も
覚える事ができますよ~



お近くの会場、スケジュール、お問い合わせは
こちらから…(フクコホームパーティーズ

※スケジュールに記載されているメニューが変更する場合があります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿