(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

新大久保の「韓流百貨店」が倒産

2014-05-14 21:42:04 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

新大久保の「韓流百貨店」が倒産、日本の韓流ブームは消滅寸前―韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000005-rcdc-cn
Record China 5月14日(水)2時28分配信

 


12日、日本で韓流が下火になっており、韓国ドラマの輸出も不調だ。


2014年5月12日、韓国紙・朝鮮日報中国語版サイトによると、日本で韓流が下火になっており、韓国ドラマの輸出も不調だ。

【その他の写真】

東京のコリアンタウン・新大久保にある「韓流百貨店」がこのほど倒産した。東京・六本木の韓流ミュージカル専用劇場「アミューズ・ミュージカルシアター」もオープン1年で今年3月末に閉鎖。韓流ドラマもテレビ東京以外の地上波局で放送が終わった。

 日韓関係の悪化や反韓感情の高まりで、日本で10年間続いた韓流ブームが終息を迎えようとしている。だが、原因はこれだけではない。韓流コンテンツの価格が高騰したため、日本の放送界は高額の韓流ドラマの買い付けに消極的になっている。さらに、韓流スターのイベントのチケット価格を故意につり上げるといった強気のマーケティングや、新大久保に乱立した韓流関連ショップなどの過当競争も、韓流が敬遠される原因だ。

 今後の韓流は日本企業と合弁会社を設立し、収益・損失を共有する新たなビジネスモデルを構築していくことが必要になっている。また、日本で正式デビューしていないK-POPユニット・EXOが先日の公演で10万人を動員したように、良質のコンテンツや長期的視点でのマーケティングを行えば、韓流は再びブームになると業界関係者は話している。(翻訳・編集/本郷)
.

【関連記事】
 中国ネットで「日本を称賛」「韓国を罵倒」が多いのはなぜなのか?=ネットユーザーの意外な答えとは?
 「日本人にひざまずくなんて!」謝意示した韓流アイドルに韓国と中国から非難の声―香港紙
 中華圏では韓流ブーム再燃、日本は「冷めた態度」=きっぱり「無関心」―台湾メディア
「反嫌韓デモは日本の韓流ファンの抗議から広まった」、韓国助教授が論文を発表―韓国メディア
 チャン・グンソク、韓国を避けての歌手活動は「好かれていないから」=ラジオ番組で暴露―中国メディア

 


「韓流百貨店」倒産…韓国メディア「韓国人商圏まで危機」憂慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000050-cnippou-kr
中央日報日本語版 5月12日(月)17時26分配信

 

今月9日、東京の代表的な韓国商品の販売店だった「韓流百貨店」が倒産したとのニュースが伝えられる中、韓国メディアは「日本国内の韓流が衰えながら韓国人タウン商圏までが危機を迎えている」と憂慮した。

 日本の市場調査専門機関の帝国データバンク(TDB)は8日、ホームページに掲載した破産関連動向情報で「韓流百貨店」が先月21日付で東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと明らかにした。2003年にオープンしたこの店は、新大久保の代表的な「複合韓流ショッピングセンター」の座を占めたが、最近の韓流ブームの弱まりと共に経営難に陥っていたという。

 韓国メディアは「最悪の韓日関係で韓流が下り坂をたどる中、日本国内の韓国人タウンが直撃を受けている」と報道した。


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


前の記事では民事再生法の申請って書いてたが?
素直に倒産してまえよ。


捏造されたブームの終焉。

 

自業自得の倒産
日本から出て行っていいぞ

 

もう日本は助ける義理はない。
日本政府は戦時問題を解決するため日韓基本条約で、「韓国からの徴用者名簿等の資料を条件に個別償還を行う」と提案したが、
韓国は「個人への補償は韓国政府が行うので日本は一括して払って欲しい」
と言いつつ、日本から受け取った金の9割を公共事業に使い込み、「漢江の奇跡」といわれた経済発展をなしとげた。
そもそも日韓併合は朝鮮側から請願されたもので、両国合意の条約で日本の侵略ではなく、
アメリカやイギリスやロシアや清国なども合法だと了承し、日本が賠償金を支払うのも筋違い。
さらに受けとった金を個人には支給せず、日本の金で経済発展したのに、「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決」とした条約を無視
金を貰い請求権を放棄したくせに「補償しろ」などと請求してくる。
国家間の条約を履行できない国と友好関係なんて可能だろうか?

 

国家ぐるみで反日発言・行動・教育してるのに、何を驚いているんだ?
「仏の顔も三度まで」堪忍袋が切れたから、もう韓国は徹底的に潰すだけだ。


今後、韓国経済低迷しても、日本の経済援助をするべきじゃない。
日本は何十兆円も韓国に援助したが、東日本大震災の義援金は国連が認定する最貧国の、
計30カ国からの6億円よりも韓国は低額で、」
犠牲者は天罰だと報道し、震災お祝いします。と垂れ幕を掲げ、韓国大統領が天皇陛下に侮辱発言。
日本に侵略された←捏造するな。
君たちの祖先が日本に保護を求め、朝鮮王朝側から日本に併合を打診
朝鮮王純宗の?と韓国総理大臣李完用が調印し、両国合意した併合条約は合法で侵略はしていない。
韓国人は日本ではなく祖先の判断を恨んで欲しい。
さらに「韓国は全ての請求権を放棄する」とした、日韓基本条約を無視しさらに金を日本にたかろうするし
日本は善意で韓国に援助しても恩をあだで返される。
日本の韓国との貿易輸出入はGDP比でたったの1.8%
日本は韓国と距離を置いた方が賢明かも知れない。

 


今でもCMに出てる南朝鮮人のキモイ顔。
半島人経営のパチスロには行かない。
おやつにロッテは選ばない。
辛ラーメンは絶対に買わない食わない。
外国人参政権を擁護する議員を公開すべき。


下品な韓流を日本から駆逐しましょう!
韓流好く奴 非国民!


親の代から商売やってますが
お得意様の悪口を言いふらしていながら
これまで通り「うちの商品買って」と言う神経
どうなのよ?


元々媚韓マスゴミのでっち上げでそんなものは
なかったんだよ!在日が騒いでいただけ。


もともと寒流ブームそのものがマスゴミが捏造、でっち上げたイカサマだったが、とにかく終わって良かった。日本を憎悪し、世界各地で日本人を人種差別している南朝鮮人の寒流が日本国内であること自体が反吐が出るからな。


韓国企業に日本の再生法って
どれだけ【外国籍】の会社に甘~くできてる国なの、日本って
なぜに、よその国に『日本の税金使わなきゃいけないのか?』はなはだ疑問。
日本でしくじったんなら、自分の国に、とっととしっぽまいて帰れ!


何が悲しゅうて韓国の四流五流のパクリ品や不衛生な物に大切なカネ払わにゃならんのよ?
食品も「日本向け」は製造過程で痰や唾を「ペッ」と吐き入れてるのが監視カメラに何度も映っていて動画サイトで暴露されていた。
そんなもん食えるか!
大腸菌も大量に検出されてる事から、犬の糞も関係しているのでは?
こんな国の恐ろしい商品は日本に持って来ないでほしい。
誰も買いたくも食いたくもない。
ただただ、気持ち悪い!!


東日本大震災で亡くなった日本人に対して「お祝い」し「天罰だ」と言う国に対して、それを知ってる人間なら、日本人でなくても嫌うだろうね。
韓流なんて今時熱を上げているのは頭が悪い奴か、情報を知らない馬鹿だけ。
私も「韓流が好き、Kpopが好き」って奴には、
「ああ、東日本大震災で亡くなった方々をお祝いした国のドラマや歌が好きなんですね」
と事実だけを伝える様にしている。
だって、Kpopなんか好きな馬鹿は韓国人の様に感情的で支離滅裂だかね(苦笑)


消滅ではなく、韓流ブームなんて元々存在すらしなかった。
電通の圧力でテレビ局が一方的にごり押ししただけじゃないか。
この押し付けでテレビ離れが加速してしまったせいで、テレビ局の社員たちは給料が大幅に減ってきているのになぜ誰も警鐘を鳴らさないんだろう?

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


「反嫌韓デモは日本の韓流ファンの抗議から広まった」、韓国助教授が論文を発表―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81886
配信日時:2014年1月16日 19時9分

 

2014年1月16日、韓国・聯合ニュース(中国語版)によると、近年、日本では「嫌韓デモ」が頻繁に行われているが、同時にこのような過激な行動に反対する抗議活動も行われている。韓国弘益大学国際経営学科の金雄基(キム・ウンギ)助教授は先ごろ、「嫌韓デモ」に反対する活動は日本の韓流ファンのネット上の抗議活動から起こったものだとする論文を発表した。

金助教授によると、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」が2006年に設立されてから、日本で大規模な反韓デモが起き始めた。在特会は、2009年12月には京都朝鮮第一初級学校周辺でデモを行い、2011年にはフジテレビの韓流ドラマ放送に抗議してデモを行った。2012年からは東京・新大久保で大規模な嫌韓デモを行っている。在特会は一部のネットユーザーから支持を集め、会員数は1万4000人に達している。

これらの反韓活動に対して、一部の日本の若い韓流ファンらがネット上で抗議活動を開始。これがきっかけとなり、日本で嫌韓デモに反対する勢力が生まれたという。在特会が嫌韓デモで韓国関連の店舗を口汚く誹謗したり侮辱したりすると、韓流ファンらもこれに強く抗議し、街頭で直接、嫌韓デモを阻止する行動も見られるようになった。

金助教授は取材に応じた際、「昨年は日本各地で150回の嫌韓デモが起きた。落ち着いてきてはいるものの、京都や大阪では依然として猛威をふるっている」と話している。(翻訳・編集/北田)


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

韓流ブームで韓国コスメの輸出が増加、日本や中国で人気―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000025-rcdc-cn
Record China 5月11日(日)22時20分配信

 


9日、韓国関税庁によると、昨年の韓国製化粧品の輸出額は10億4500万ドル(約1055億円)と、10年前に比べ6倍の増加となった。写真は韓国のフェイスパック。


2014年5月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国関税庁は同日、2004年には1億7300万ドル(約175億円)だった韓国製化粧品の輸出額が、昨年は10億4500万ドル(約1055億円)となり、10年間で6倍の増加となったと発表した。輸出先は90カ国(地域)から130カ国(地域)に増えた。国際在線が伝えた。

【その他の写真】

このほか、2004年には1キロ当たり11.85ドル(約1200円)だった韓国製化粧品の輸出平均価格も、昨年には22.88ドル(約2300円)に上がっている。輸出した化粧品の内訳については、基礎化粧品が49.1%と最も多く、次いでメーキャップ化粧品となっている。

 今年第1四半期(1-3月)の韓国製化粧品の輸出額は前年同期比24.8%増の2億8800万ドル(約290億円)となった。韓国関税庁によると、韓流ブームの影響で中国や日本などへの輸出量は絶えず増加しているという。(翻訳・編集/藤)
.

【関連記事】
 反韓感情の広がりで日本人観光客激減、新大久保も活気なし=中国は韓国旅行ブーム―韓国紙
 韓国の驚くべき「ヨナノミクス」、経済効果はヨン様以上!―韓国メディア
日本の円高不景気をあざ笑っていた韓国、アベノミクスの報復受ける―韓国紙
 韓国明洞から「賃料払えない」と小規模店が続々撤退、中国人観光客人気による賃料高騰が原因―韓国紙
 持ち運びは不便だが買って帰る!いたるところで買い占めに奔走する中国人観光客―中国紙


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


前に南トンのコスメの成分に問題あったのが出たよね。


寒流が完全に終わってドラマの放送の激減した日本でコスメが好調?
だったらなんで新大久保の寒流百貨店が潰れたの?w


何だこの妄想記事??
(・_・)


韓流ブームの化けの皮がはがれて新大久保のチョンの店が潰れまくってますが?

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


韓国外交部、朝鮮半島での集団的自衛権行使には「韓国の同意必要」―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000013-rcdc-cn
Record China 5月14日(水)8時33分配信

 


13日、韓国外交部の趙泰永報道官は定例記者会見で、日本の集団的自衛権行使容認について、「朝鮮半島と関連した事項については韓国政府の同意が必要だ」と述べた。資料写真。


2014年5月13日、韓国・聨合ニュースによると、韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は定例記者会見で、日本の集団的自衛権行使容認について、「朝鮮半島と関連した事項については韓国政府の同意が必要だ」とし、「日本もこれを十分に分かっている」と述べた。環球時報(電子版)が伝えた。

【その他の写真】

日本が朝鮮半島で集団的自衛権を行使する前に、韓国政府の要請が必要なのかとの質問に対し、趙報道官は「日本の思い通りにはならないというのが韓国政府の一貫した立場だ」と説明した。

また、日本が集団的自衛権の行使対象に朝鮮半島有事を想定した場合、韓国政府は抗議するかについては、「半島と関連した事案については韓国の同意が必要」と述べるにとどめた。(翻訳・編集/NY)
.

【関連記事】
 安倍政権の支持率が2カ月ぶりに60%突破、憲法改正は過半数が賛成―中国紙
 日本で集団的自衛権の反対集会、「平和を望み、軍国化を阻止。これが民意だ!」―中国版ツイッター
日韓局長級協議、15日に東京で開催へ=慰安婦問題の話し合いに不利との見方も―韓国メディア
日本への「もう一発のビンタ」、中国で安重根記念館に続き「光復軍」の記念碑を設置―韓国メディア
新大久保の「韓流百貨店」が倒産、日本の韓流ブームは消滅寸前―韓国紙


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


日韓局長級協議、15日に東京で開催へ=慰安婦問題の話し合いに不利との見方も―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000039-rcdc-cn&pos=5
Record China 5月13日(火)19時2分配信

 

13日、韓国外務省は2回目の日韓外務省局長級協議を15日に東京で開催すると発表した。従軍慰安婦問題など日韓双方の関心事項について協議する。資料写真。


2014年5月13日、韓国のYTNテレビによると、韓国外務省は同日、2回目の日韓外務省局長級協議を15日に東京で開催すると発表した。従軍慰安婦問題などについて話し合う。環球時報(電子版)が伝えた。

【その他の写真】

1回目の局長級協議は4月16日にソウルで開催され、両国が従軍慰安婦問題について意見交換を行い、局長級協議を毎月開催することで合意している。前回の協議とは違い、今回はさらに北朝鮮の核問題など他の問題についても話し合う予定だ。ただ、他の問題を取り上げることで注意力が分散し、従軍慰安婦問題の話し合いには不利になるとの見方も出ている。

 今回の協議も、前回と同じく日本側からは外務省の伊原純一アジア大洋州局長、韓国側からは韓国外務省の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長が出席する。(翻訳・編集/藤)
.

【関連記事】
 慰安婦問題、たった一度の日韓局長級協議では解決できない―韓国専門家
 韓国外交部「日本は誠意を感じられる方法で反省と謝罪を」=韓国が解決策示すべきとの声も―韓国メディア
外務省局長級協議で日韓関係改善へ、日本は慰安婦以外の議題も希望―韓国メディア
韓国で4番目の慰安婦少女像、ソウル近郊で除幕式―中国紙
 日本のミス・インターナショナル、慰安婦問題で「いわれなき」批判を浴びる―韓国メディア


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿