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韓国で大規模な違法性的サービス、業者を摘発  性の暴力は日本の40倍

2014-05-15 21:21:48 | 韓国関係ニュース

 


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韓国で大規模な違法性的サービス、業者を摘発 警察関係者「沈没事故で悲しみに暮れる中で・・」―中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000014-xinhua-cn&pos=1
XINHUA.JP 5月15日(木)9時57分配信

 

 

韓国の蔚山南部警察署は性的サービスに違法に場所を提供していた疑いでサービス業者の経営者1人と従業員4人を摘発した。朝鮮日報の12日付の報道として、中国網が13日伝えた。

 報道によると経営者の李容疑者(32)は4月12日から最近まで、蔚山市南区三山洞のマンションの1~2階を改装した10部屋で、女性30人余りを雇い、客に性的サービスを提供して2億ウォン(約2000万円)を不正に稼いでいた。客1人当たりから30万~38万ウォンの費用を徴収し、性的サービスのほか酒などを提供していたという。

 李容疑者らは娯楽施設の駐車場で客になりそうな人の連絡先を収集し、携帯電話のメールで宣伝。約1カ月のうちに630人余りの客を集めていた。

 警察関係者は「韓国中がセウォル号の沈没事故で悲しみに暮れる中にもかかわらず、大規模な性的取引が行われていた」と指摘。業者の帳簿から、客に対しても捜査を行う方針であることを明かした。

 (編集翻訳 恩田有紀)
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数字でみる日韓の違い、「韓国は収入少なく、犯罪多し」=性の暴力は日本の40倍―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000026-rcdc-cn&pos=5
Record China 5月15日(木)12時27分配信

 


14日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に「数字で見る、日本人と韓国人の違い」と題するスレッドが立ち、両国の違いが紹介された。資料写真。


2014年5月14日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に「数字で見る、日本人と韓国人の違い」と題するスレッドが立ち、両国の違いが紹介された。

【その他の写真】

それによると、日本人の月収は韓国人の倍近い水準。時給で見ると、日本は1時間働けば、定食を食べるのに十分なお金を稼げるが、韓国は200円程度で、安いチャーハンも食べられない。

 失業率は韓国が3%台で日本の5%台より良い数値だが、韓国の失業率が低い理由として、「景気が悪化すると非労働力が増加する。これらの人は求職をしない。さらに若者は就職を避け進学をするため、若者の失業率は20%を超えるとの見方も」と指摘。

このほか、韓国で忘れてはいけないのが、整形手術。韓国では1000人当たりの整形手術件数が13.7件で、日本の5.8件を大きく上回っている。犯罪に目を向けてみると、違法薬物関連事件は日本が韓国より多く、殺人事件や窃盗などは韓国の方が多い。中でも、女性に対する性暴行事件は韓国が圧倒的に多く、2012年は10万人当たり39.2件と、日本の40倍以上となっている。(翻訳・編集/内山)
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ソウルではタクシーまでもが危ないので
深夜はパトカーがタクシー代わりをしています
(事実です)
数年前に韓流ファンの日本人女性が韓国で行方不明
になった時、警察がタクシー運転手にその方の
写真を配っていましたが、これじゃあ見つかるハズが
有りませんよ。

 

朝鮮は唯一無二の世界最悪国家です。
あんたらは世界に一つだけのオンリーワンだよ。


シナよ、日本と朝鮮を比べるな。
日本人にとって最大の侮辱言葉は「貴方は韓国人ですか」だよ。

 

国連の女性の人権なんちゃらは?だんまり?


韓国って、都合の良い順位とか発表するのは好きだけど、悪い奴は発表しないよね。


日本のテレビでは報道されない事実
韓流ドラマなんかの大嘘に騙されない日本人が正常ってことさ

 

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韓国旅客船沈没事故、船体が崩壊の危機・・・難航する捜索に更なる悪影響の可能性も=中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000026-scn-kr&pos=2
サーチナ 5月15日(木)7時57分配信

 

 韓国の珍島(チンド)沖で発生した旅客船「セウォル号」の沈没事故は、14日で発生から29日目を迎えた。事故現場では今も必死の捜索活動が行われているが、韓国メディアによると沈没したセウォル号の船体が崩壊の危機にあるという。中国新聞社が14日付で報じた。

  事故現場では現在、官民軍によって行方不明者の捜索が行われており、13日は18人のダイバーが船内の捜索活動を展開した。3階の船尾のほか、4階の船首と船尾、5階の操舵室などを捜索したものの、発見された行方不明者は1人にとどまった。

  4月16日午前の沈没事故発生から5月14日で29日目を迎え、13日までの犠牲者数は276人となり、行方不明者は残り28人となった。乗客数476人のうち同事故による生存者は172人にとどまっている。

  韓国メディアによれば、事故現場では潮の流れが強く、また、29日間も海中に沈んでいるためか、セウォル号の船体が崩壊する危険性が出てきており、今後の捜索活動に大きな影響を及ぼしかねない状況となっている。(編集担当:村山健二)
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韓国旅客船沈没事故、海洋警察の「7つの大罪」・・・ほとんどが「人為的ミス」=中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000268-scn-kr&pos=2
サーチナ 5月14日(水)23時17分配信

 

 韓国の珍島(チンド)沖で旅客船「セウォル号」が沈没し、大勢の犠牲者が出た惨事について、韓国メディアは13日、韓国海洋警察は沈没事故の救援活動中にさまざまなミスや過ちを犯したとし、「7つの大罪」として総括した。中国メディア・国際在線が報じた。

  韓国メディアが指摘した1つ目の過ちは、セウォル号の過積載だ。報道によれば、セウォル号が積載できる車両は最大で85台だったが、記事は「海洋警察は148台も積み込んだセウォル号の出港を許可した」と指摘した。

  次に指摘した過ちは、事故が発生したことを通報した高校生に対し、海洋警察庁の職員が事故現場の緯度と経度を聞き出そうとして時間を無駄にしたことだ。記事は「まったく話にならない職員」とこき下ろした。

  3つ目は、海洋警察が派遣した警備艇がわずか1隻だったことだ。また、モーターボートを運転できる職員がいなかったため、ダイバーは車で珍島に駆けつけるほかなかったという。

  さらに4つ目に、海洋警察が旅客船から逃げ出してきた船長を救出する一方で、海洋警察が自ら船に乗り込んで乗客を助けようとしなかったことを挙げた。

  5つ目に挙げられたのは、海洋警察がセウォル号の乗船人数と救助された人数を7回にわたって修正を繰り返したことだ。

  6つ目は海洋警察の情???局長がかつてセウォル号を運航していた船会社で仕事をしていた過去があり、「救援派」の信者であることだ。「救援派」とは、「セウォル号」の実質的なオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏が指導者を務める「キリスト教」を自称する宗教団体「キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)」を指す。記事は、同教の「罪を犯しても、懺悔(ざんげ)することで神の許しを得ることができる」との思想が、「道徳心の欠如」を引き起こしたと指摘した。

  さらに韓国メディアが指摘した7つ目の過ちは、船舶の安全検査および認定を行う船級協会に対し、海洋警察の関係者が捜査が行われる前に操作情報を漏らしたことを挙げた。
  韓国は今回の事故を今後の教訓とすべきだが、積み重なったミスや過ちのほとんどが不可抗力によるものではなく、「人為的なミスや過ち」であったことから解決策を見出すにも相当骨が折れるだろう。(編集担当:村山健二)
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2014.5.15 08:00
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140515/wor14051508000001-n1.html
韓国、沈没事件後は一転自虐報道 「仏像は戻すのが正しい」との見解も

 

 沈没事故を機に、朴政権下の自国をさげすんだり、反日姿勢から一転して日本を安全先進国と持ち上げたりする自虐報道などが目立っているという。


〔関連トピックス〕未曾有の惨事、韓国船沈没事故


 300人以上の死者・行方不明者を出した韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故。最近では朴槿恵(パク・クネ)政権下の自国を三流国家とさげすんだり、反日姿勢から一転して日本を安全先進国と持ち上げたりする韓国メディアの自虐報道や論調が目立つ。事故とは関係のない長崎県対馬市から盗まれた仏像の返還問題についても「日本に戻すのが正しい」という記事が改めて出た。この変わりぶりの背景には何があるのか。

 韓国のウェブサイトに投稿された日本の報道番組の1シーンが話題を集めている。沈没事故を受け、客船の模型をプールに浮かべ、過積載で急旋回すれば、転覆する様子を実験した動画だ。

 韓国のネットユーザーらは「やっぱり日本! 本物の海洋先進国らしい」と称賛し、「認めたくはないが、わが国も海難対策について日本から学ぶべきなのは確かだ」などと書き込んだ。

 4月27日の朝鮮日報は「過去に学ぶ日本と過ち繰り返す韓国」と題した記事を掲載し、日本が他国の災害まで分析して白書にまとめ、それを生かしていると指摘した。

 その一方で、18日の朝鮮日報はコラムで自国を「責任持つべき人間が真っ先に逃げ出す国」とし、19日の中央日報は社説で「韓国は『三流国家』」と戒めている。

 日本評価の流れの一環なのか、対馬市から盗まれ、韓国で見つかった仏像の返還問題について改めてこんな報道も出た。


 21日の中央日報は、韓国文化財返還事業の窓口「国外所在文化財財団」の理事長・安輝濬氏の話として「日本に戻すのが正しいと考える」との見解を紹介した。

 対馬市の観音寺が所蔵する「観世音菩薩坐像」が盗まれたのは2012年10月。翌年1月に韓国の警察当局が同国の窃盗団を摘発した際、現地で押収された。

 日本は返還を求めたが、韓国の僧侶が「仏像は1330年ごろに高麗(旧王朝)で作られ、寺に安置されていたもので、倭寇によって日本に持ち出された」と主張。地裁が「(観音寺が)仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は返還してはならない」とする仮処分を決定し、いまだに戻ってきていない。

 韓国メディアも、国際ルールを無視する形で下した地裁判決に批判的だったが、同時に「もともと韓国所有だったものをなぜ返すのか」(昨年9月・中央日報)などの報道を繰り返してきた。

 こうした反日姿勢が沈没事故をきっかけに変わりつつあるかのようにもうかがえるが…。

 『呆韓論』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「大事故が起きると、韓国マスコミは決まって同じ反応をみせてきた。のど元過ぎれば熱さを忘れるではないが、しばらくは激情型の自虐報道をしてすぐに収まる」と指摘する。

 「よく見てみると、政府批判や国柄を嘆いたりはするが、マスコミ自身が自己批判することはない。そもそも性急な国づくりを散々、あおってきたのが自分たちであることを忘れている。今回の事故を受けて、反日報道がなくなるとは考えにくい」と室谷氏。気を長くして待つしかない。

 

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2014.5.13 10:15
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140513/wor14051310150019-n1.html
韓国旅客船沈没 改造の危険性隠しフィリピンに売却図る

 


 
 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、運航会社の清海鎮海運が、改造の結果同船の重心が上がり、不安定で危険な状態になったことを隠して、売却交渉を行っていたことが13日、分かった。合同捜査本部の関係者が明らかにした。

 捜査本部関係者によると、清海鎮海運は3月に船舶の売買サイトに同船を約1600万ドル(約16億4千万円)で売ると公示。事故直前の4月初旬からフィリピンの買い手と交渉を始めたが、改造で重心が上がった事実は一切伝えていなかったという

 韓国海洋警察などによると、同社は2012年に中古で船を購入後、5階客室を増築するなどし、船体重量が建造時より800トン以上増加。船の重心が51センチ上がり、不安定さが増したため、積載可能な貨物の重量が改造前の半分以下の約980トンになった。しかし同社はこれを無視して過積載運航を常態化させたことが分かっている。(共同)
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2014.5.11 22:45
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140511/wor14051122450024-n1.html
韓国旅客船沈没 救命いかだ、検査せずに虚偽書類…20年前取り付けたまま

 
 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、ことし2月に救命いかだの安全点検を行った整備会社が、実際には全く検査せず、いかだの状態は「良好」とする書類を作成、政府から管理を委託された業界団体に提出していたことが11日、合同捜査本部の調べで分かった。

 救命いかだは、船が建造された20年前に取り付けられ、交換されず使用。固定器具がさびていた上、船体を塗り直した塗料で甲板にくっついて使えなかったとみられている。イ・ジュンソク船長(68)=業務上過失致死容疑で逮捕=らは、いかだが使えないことを認識し、発覚を恐れて乗客に退避を命じなかった可能性がある。

 合同捜査本部は、整備会社の次長を10日に拘束し、業界団体に対する業務妨害容疑での逮捕を検討。手抜き検査を見逃した同団体の管理態勢も捜査する。(共同)

 

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