気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

第18回 鈴鹿8時間エンデューロ秋spにエントリーしました。

2017-07-24 21:21:32 | 諸々
7月24日

今から4ヶ月後になりますが、11月23日に鈴鹿サーキットで開催される第18回鈴鹿8時間エンデューロ秋spに参加することになりました。


8時間エンデューロとは簡単に言いますと8時間で鈴鹿サーキットのフルコースをどれだけ多く周回出来るかを競う競技ですが、詳しくはコチラをご覧下さい。

この大会は3年前の第15回大会に1度参加した経験が有りますので今回で2度目になりますが、前回は地元の友人達と6人1チームでの参加でしたが、今回はブログが縁で繋がりが出来た方達と7人2チームでの参加となりました。
ですので地元開催では有りますが私以外の6人は北陸方面の方達ばかりで、今回はそこに私も混ぜてもらった様な感じです。

チーム名は中心メンバーでもあり若狭路センチュリーライドでもご一緒したフェレットさんのブログ“アオゾラペダル”に因んで“Team Aozora ,チーム アオゾラ”に決定。かっこいいチームジャージも製作予定という事で皆さん気合十分です。

まぁ私の場合戦力にはなりませんので案内役として足手まといにならない程度に楽しみたいと思っています。(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークリップの革巻き工作 | トップ | 緑のカーテン成長の記録と観... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足手まといなんてとんでもない! (フェレット)
2017-07-25 00:01:34
鈴鹿のページにも書かれていますが、楽しくワイワイと走りましょう!
2年ぶりの鈴鹿です。前回は自分のこれまでの全てを出す結果が求められる大会でしたが、今回はそんなプレッシャーもなく気軽に会場の雰囲気を楽しみたいと思います。
せっかくジャージも作るんだから、出来るならば毎年恒例の行事にしたいですね。
返信する
ありがとうございます。 (ふじしん)
2017-07-25 06:12:04
私以外の皆さんは遠路はるばる鈴鹿まで来て下さるわけですから、皆さんが楽しんでいただきケガなく無事に帰っていただければ私としてはそれで充分です。
そして、これに味をしめてもらって恒例行事となれば自称観光大使の私としては狙い通りですけどね。(^_^)
返信する
実は… (さくらなみき)
2017-07-25 08:54:54
案内役が一番早かったりするオヤクソクw

数人ででも8時間走りどおし、って聞くと気が遠くなります。1人で走っているわけではないとはわかるのですが、それにしても尊敬の眼差しですw
返信する
Re:実は… (ふじしん)
2017-07-25 12:03:17
いえいえ、若くていきの良い方達ばかりですので間違いなく一番遅いです。(>_<)

今回は4人で交代ですので一度走り終わると次の出番まで1時間ちょっとになると思いますが、その間に食事やブース巡りなどをして気分転換も出来るので8時間でも意外に早く感じたりします。
まあガチで上位を狙うわけではないのでプレッシャーが無い分気楽に走れるのも良いですかね。
尊敬の眼差しは畏れ多いかと…f^_^;
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事