気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザ計画 その2

2013-02-21 13:08:54 | デローザ計画
50歳になってからスマホでブログをはじめた私は、ど素人の上に作文力がないので何度も読み返したりしていると、1・2時間は直ぐに過ぎてしまい、目が疲れて身体的にも厳しいので、長文はなるべく控えたいと思い、デローザ計画については数回に分けて投稿したいと思います。

さて本題ですが、イタリアンスチールに合うコンポと言えばやはりカンパニョーロ、しかもシルバーとなるとベローチェかアテナですが、ダブルレバーにするとなると10速のベローチェしか有りません。
何とかアテナでいけないかと思いダブルレバーの販売元のヨシガイに電話をした時に、レバーの可動域が10速でも目一杯で11速は恐らく無理と言ってました。
と言うわけでメインのコンポはベローチェで決まり、あとはシルバーポリッシュ系のパーツで組んで行く事になりました。
先ずはボトムブラケットとヘッドセットとクランクなどを注文し、その後ステム、ハンドル、ブレーキレバー、などと少しづつ小遣いから使える範囲で買っているので、完成まで一年はかかるだろうと思ってました。
最初に注文したボトムブラケットとヘッドセットが届くまで4・5ヶ月かかったので、その間に暇な時はステムやハンドルをポリッシュしたりしてました。
ステムはデダ エレメンティ ムレックスステムですが、カタログではポリッシュとなってますが、実際はシルバーで塗装されていました。 つづく m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザ計画 その1 | トップ | デローザ計画 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デローザ計画」カテゴリの最新記事