気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

マディーフォックスのペダルをグリスアップ

2020-06-07 20:30:00 | 整備 修理
6月7日 日曜日 

草木の成長が著しい今日この頃ですが、昨日今日と草むしりや庭木の剪定作業に追われていたので、今日の夕方になってから漸くメンテナンス作業に着手できました。(。-∀-)




少し前から通勤車🚲マディーフォックスのペダルに違和感を感じていましたが、外してシャフトを回して確認するとグリスが切れてきた様な感触が有ったので取り敢えずグリスアップしました。^_^


調べて見ると3年程前にグリスアップしてますが、見える部分のグリスに汚れはなく少な目な感じでしたので今回は補充だけで様子を見ようと思います。


取り付けて試走しましたが、感じていた違和感は無くなっている感じでしたので、取り敢えずOKという事で。^ - ^

ペダルはこの自転車を購入時に付けられていた物で、VPコンポーネントのVP-990S というモデルですが、かれこれ30年近く使い続けてきましたので見た目はかなりくたびれた感じです。(-_-)

そろそろ何か新しい物に買い替えようかとも思いましたが、色々見ていたらこのペダルは現在も販売されているのかは分かりませんがアマゾンだと…


因みにYahooショッピングでは…



ええ?マジか…( ゚д゚)

何と!…知らずに使っていましたが…
結構なお宝じゃないですか…(・ω・)

…という事で、これからも大切に使って行こうと思います。(^_^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年5月の走行記録 | トップ | マディーフォックスのペダル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペダル (takasan)
2020-06-08 21:47:39
30年選手って大切に使われてますね、しかもなかなかのお値段なんですね(^^)
返信する
Unknown (fujishin3298)
2020-06-08 22:08:52
takasanさん、コメントありがとうございます。
ペダルの価値なんて全く知らなかったので、どちらかというと扱いは雑でしたが、これからはしっかりと清掃メンテなどして長く使って行こうと思っています。^ - ^
返信する

コメントを投稿

整備 修理」カテゴリの最新記事