気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザで君ヶ野ダム〜道の駅美杉〜伊勢奥津

2020-09-22 11:01:00 | サイクリング
9月21日 月曜日 敬老の日 🎌

ようやく秋らしくなって来た感じで、朝夕涼しく過ごしやすくなったて来ましたが、今日はカラッとした秋晴れの自転車日和になりました( ´ ▽ ` )ノ
日中最高も27〜28℃と暑すぎず、これくらいが一番良いですね〜(^。^)

…という事で2ヶ月ぶりのロングライドです。🚴‍♂️〜

8時半ごろに家を出て旧東海道を亀山方面へ、県道28号からグリーンロードを突き当たりまで南下して名松線沿いに走るいつものルートで、先ずは君ヶ野ダムを目指します。

君ヶ野ダムには11時頃に到着して、裏道ルートでダム湖沿いに走ります。

ここで折り返せば100kmコースですが、特に体調にも問題は無さそうなので、更に距離を追加して120kmコースへ🚴‍♂️〜

ここからは県道29・43・30号でハ手俣川沿いに上流へと走り、国道368号 伊勢本街道に出たら左折して道の駅美杉には12時半頃の到着で☕️🚹休憩など…

その後は伊勢本街道をJR伊勢奥津駅へ🚴‍♂️〜

久しぶりに給水塔を見に来たら緑色になってました(*゚▽゚)ノ

下は4年前、こういう変化を見るのもまた楽しですね。^ - ^

さて、ここからは名松線沿いに県道15号を走行して、八知のコンビニで13時半頃に昼食にサンドイッチ🥪を食べてから、県道28号で榊原温泉を経由してグリーンロードから旧東海道で16時過ぎに帰宅。走行距離は127kmでした。

それ程登ってる感じがしないコースですが、グリーンロードでは地味に獲得標高を稼いでる感じで結構脚にきますかね。
良い運動になりました。(-。-;

« ノーパンク自転車のタイヤ交... | トップ | 2020年9月の走行記録 »