気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

風にまかせて

2014-03-17 22:10:48 | 通勤

今朝、通勤途中に低空飛行するカラフルな熱気球を発見しました。
時々見るAsahi Gasの物では無かったので通勤ルートからは外れますが、近づいて写真を一枚…殆ど風も無かったので熱気球は上下しながら辺りをぶらぶら…空中を散歩している様でした。
イイですね…こういう風まかせな感じが好きだったりします。
小さい頃から基本的に乗り物には興味が有って、特に未確認も含めて飛行物体には興味が有りました。
あの頃は、たまに日立キドカラーの飛行船なんか見つけたりするとワクワクして興味深く見てたりしたものです。
熱気球には一度だけ体験搭乗したことが有りますが、地上から十数メートル上がっただけでもとても感動的でした。
今でも飛行機に乗ると少しワクワクしますが、残念ながらヘリコプターには乗ったことが有りません。
何処かの山で遭難でもすれば載せてもらえるのかな……そういえば同級生に山で遭難してヘリコプターで救助された奴がいましたが、今では教員になって母校の山岳部で顧問なんかしてますが、飲み会で会ったときなどに、その話しをするとちょっと嫌な顔をされます。
どうやら触れられたくない過去の様ですね。(-_^)

そんなくだらない事を思い出しながら、のんびりと自転車通勤…早咲きの桜はもう咲いておりました。
段々と暖かくなって来ましたので、今日から手袋も薄手のもに変えてみましたが…また寒くなるんですかね。(-_-)


時々見るAsahi Gasの熱気球は以前に撮影…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザでいなべ梅林公園 | トップ | マディーフォックスのタイヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K辺)
2014-03-18 21:25:39
私も電車通勤時、鈴鹿川方面で上がっている光景を観ます。
オレンジ基調のカラーはアサヒガスさんですよね。
今日上空は曇りなのかPMの影響なのか・・・。
桜の開花はもうすぐですね。
返信する
Re:Unkn (ふじしん)
2014-03-18 22:09:15
鈴鹿川河川緑地周辺でたまにみかけますが…近鉄名古屋線からも見えてますか。
割と遠くからも見えるもんですね。
お花見ツーリング…楽しみですね。(^_^)
返信する

コメントを投稿

通勤」カテゴリの最新記事