気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

走り始めはデローザで辰水神社🐁

2020-01-04 16:31:00 | サイクリング
1月4日 水曜日

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さて、2020年がスタートして三が日はのんびり🍶ダラダラと過ごしましたので、そろそろ身体の方も動かそうという事で、今日は走り始めの初詣⛩サイクリング🚴‍♂️です。

毎年恒例で地元の自転車仲間達との初詣サイクリングですが、行き先も変わりなく津市美里町の辰水神社に行きました。🚴‍♂️〜

日中最高は12℃程で曇りですが風もなく走りやすいまずまずの天気です。

8時過ぎに自宅を出発して集合場所の中勢バイパスのコンビニには9時前に到着、9時半頃まで☕️してから仲間達と4人でジャンボ干支で有名な辰水神社⛩へと向かいます。🚴‍♂️〜

中勢バイパスから県道650・410・649・411号などを走り、辰水神社へは10時過ぎに到着しました。

聖火を持って走り出しそうなネズミが東京五輪を盛り上げてますネ〜^_^

ありきたりですが、今年一年の安全祈願などをしてから焚き火を囲んで昼食場所の相談など…
今回も御決まりの味噌焼うどんという事で亀山駅近くの亀とん食堂さんへ行くことになりました。

グリーンロードなどを走り亀とん食堂さんへは11時45分頃に到着。

ノンアルコールビールなどで乾杯🍻して焼肉からの味噌焼うどんは鉄板ですかね。(^。^)
おすすめの肉の組み合わせや焼き上がり、麺投入のタイミングなどなど細かく教えてもらえて大変美味しく頂きました。(^ω^)

食後はコメダ珈琲店へ移動して今後の活動などについて少し話し合ってから旧東海道で14時半頃に帰宅、走行距離は50kmでした。

仲間達と走る機会も徐々に少なくなり、今回も1年ぶりに会いましたが、皆さんそれぞれに自転車ライフを満喫している様で少し安心しました。
自分的にも去年は事故や怪我なく珍しくパンクも無い良い一年を過ごせたと思うので、引き続きこのブログをご覧頂いている皆さん共々良い一年である事を願っております。(^人^)

« 2019年12月の走行記録と一年... | トップ | マディーフォックスのシフト... »