気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

常滑焼のコップが完成!

2017-10-03 19:00:23 | 諸々
1カ月ほど前に愛知県の常滑市で常滑焼の陶芸体験をしてきましたが、その時の作品が送られて来ました。


陶芸体験で作った物はこんな感じでしたが…


その時に釉薬は見本を見て野木油滴を選びました。


そして待つ事1カ月…こんな感じの物が出来上がりました。(・ω・)ノ
釉薬をかけて焼き上げてくれるのは腕の良い職人さんなので失敗は有りません。
因みに大きい方がビールコップで小さい方がぐい呑みのつもりです。(^_^;)
所詮は素人作品なので分厚くて重いですが、まずまずの満足度ですかね〜(^。^)

これからの秋の夜長はこれでチビチビやりながら工作ごとやパーツ磨きなんかも良さそうですね〜(´∀`)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで琵琶湖〜近江八幡 | トップ | 那覇大綱挽まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイテム (ken)
2017-10-04 07:22:37
良い「道具」が出来上がりましたね~
大事な作業には飲み過ぎ注意ですね(笑)
返信する
Re:アイテム (ふじしん)
2017-10-04 07:46:36
ありがとうございます。
言ってる割にはお酒はあまり強くはないので飲み過ぎる心配は無さそうですが、単純作業限定ですかね。(^_^)
返信する
Unknown (フェレット)
2017-10-04 09:32:16
あぁ、良い感じに仕上がりましたね。
ぐい吞みいいな~今の季節なら、サンマを肴に冷おろしとか頭に妄想が広がります。
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2017-10-04 10:24:19
いい感じでしょ〜(^。^)
実は私もぐい呑みの方が気に入ってます。嗜む程度ですけどね。
秋の味覚とか色々と楽しみな季節になりましたね。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事