気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザで初詣🚴‍♂️辰水神社と亀山味噌焼きうどん

2018-01-06 21:03:32 | サイクリング
1月6日 土曜日 のち

1月3日に予定していた地元の友人達との初詣サイクリングが雨で延期になっていましたので、早速今日はリベンジです。p(^_^)q

日中最高は9度、時折小雨がぱらつく感じは有りますがほぼ曇りなので決行です。
8時15分頃に自宅を出発して中勢バイパス北黒田のコンビニに9時に集合。

暫くのんびりとコーヒーブレイクの後 総勢5人でジャンボ干支で有名な辰水神社⛩へと向かいます。

県道410・649・411などを走り辰水神社へは10時頃に到着。
月並みですが今年一年の自転車活動の無事などを祈願してから昼食場所へとグリーンロードを亀山方面へ走ります。

昼食は今年もB級グルメでおなじみの亀山味噌焼きうどんですが、今回は今までの亀八食堂さんではなく 知る人ぞ知る亀山駅近くの亀とん食堂さんに初めてお邪魔しました。
途中で友人にパンクのトラブルも有ったので11時40分頃の到着です。
NAビールでお疲れさんして…

食べるスタイルなどは亀八食堂さんとほぼ同じですが、肉の量から焼き方や時間うどん投入のタイミングなどにも強いこだわりが有って、少し厳つい感じの店主さんが懇切丁寧に指導してくれて、しかも自らも焼いてくれるので最高に美味しい味噌焼きうどんを堪能することが出来ました。

ご馳走さまでした。( ̄▽ ̄)

その後は東海道を少し走り近くのコメダ珈琲店で近況や今後の活動について話し合い14時頃に帰宅して走行距離は51kmでした。

亀とん食堂から後がなぜか計測されていませんが今日のコースはこんな感じ↓でした。^_^;

日頃は皆さん色々と忙しいらしくて去年は都合が合わずに地元の仲間達と初詣サイクリングが出来なかったので、久しぶりに楽しく美味しいサイクリングでした。