青畳

2010-11-02 19:17:00 | 日記
女房と畳は新しい方が良いなどと

失礼な言葉があるけれど、確かに畳は

新しい方が気持ちが良い。

しばらくぶりに和室の畳をすべて入れ替えた。

6畳が3部屋分18畳分同じ入れ替えるなら

確かな品質のものを入れたくて物入りだが

1畳1万5千円の高級品にした。

しばらく変えなかったものだから和室が変わって見える。*(キョロ)* *(キョロ)* *(キョロ)*

畳屋さんさすが本職きっちり隙間なく入れていただいた。*(音符)*

重い箪笥も2名で難なく動かし私は畳の上げられた板間を

掃除機で綺麗に埃を吸い上げひと汗かいた。

3部屋隅々まではけっこうきつかった。

でも畳の下にも埃がないと思うと力が入った。*(グー)*

支払いを思うとブルーだがこれで数年気持ちよく暮らせるだろう。

思い立ったらさっさとしてしまわなくては

いつまでも変えたい変えたいでは性格が邪魔をする。*(笑顔)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿