鳥取へ梨狩り、砂の美術館

2013-09-14 09:57:59 | 日記
今年も梨の季節が到来、美味しい梨を求めて鳥取まで

みずみずしく木から直接もいで包丁貸して下さるので、今年は

主人と二人で3個食べました。一人千円なので高いなしです。

冷えた梨も置いてあり少しいただきました。

ここ5日ほど大阪は夏に逆戻りして毎日暑いです。

鳥取は少しましでした。

例年訪れる砂の美術館、今年も行ってみました。

今年のテーマは砂で世界旅行、東南アジア編と言うことで

王朝の栄華とよみがえる神秘の国々彫刻家17名の作品が、二階の

展示室に並んでいました。







砂と水だけで作成されるそうです、3か月くらいかけて作られます。























もっとありましたが撮りきれませんでした。

食事は兵庫の浜坂で海の近くで海鮮の食べ放題、新鮮で美味しかったです。











カキとホタテは焼いていくら、とウニはどんぶりで甘エビはそのままいただきました。

食べてから帰りに撮ったのですこし乱れていますが、食べだしたら夢中になっていました。

なにせ食べ放題なので、控えながらもいただいてしまいました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人でたった3個しか梨を食べられないとは。(笑) (masamikeitas)
2013-09-15 07:49:52
fujikoさん、おはようございます。

ご主人と楽しい旅をされてよかったですね!

私は芸術よりも食欲です。(笑)

お二人でたった3個しか梨を食べられないとは。(笑)
たしかに梨は何個も食べづらいですが、私は無理しても元はとります。(笑)
ウニ丼、食べたことがありません。さぞや美味しかったでしょうね!(笑)
返信する
芸術や! (ウマタロ)
2013-09-15 18:09:43
この砂の作品はすごいですね
こういうのを作る職人さんは匠ですね。。。
返信する
今晩は (oyajisann)
2013-09-15 18:32:59
今晩は早くも味覚と芸術の秋堪能ですね
子供の頃の梨は美味しくなかったけど最
近の梨は美味しくなりましたね。
砂の彫刻作成されるアーテイストの方お
見事だけど、どこで学ばれるんだろう?
明日出勤、台風とても憂鬱です
コメントありがとうございました。
返信する
彫刻家は (fujiko41)
2013-09-15 18:55:23
世界から超一流の砂像彫刻家を招き、作成されるそうです。

オランダ、カナダ、インド、中国、ロシア、イタリア、アメリカ

ポルトガル、ベルギー当の作者で

砂像彫刻名だたる賞を取られている方ばかりです。

今回の総合プロデューサー日本の茶園勝彦さんです。

武蔵野美術大学卒業の砂像彫刻家さんです。

17名はすべて海外の方ばかりです。

色彩はなくすべて砂だけで、この作品は見事でした。
返信する
こん♪ (z32pooh)
2013-09-17 11:21:07
食べ放題って太りませんか?(^_^;)

あ~
寿司食べたくなってきたw
返信する
常設展示ができたんですよね (くちかずこ)
2013-09-18 08:46:31
何年前だったか、鳥取の世界砂の祭典には行きましたが、屋外で、期限付きでした。
鳥取砂丘の夕日が落ちる時に祭典会場にいて、そのうちろうそくでライトアップされ、とても感動したのを思い出しましたよ。
常設展示も行くと良いなあと思いつつ、未だ行っていないんです。
糖尿病ですが・・・
くちこ的考えでは、迷わず薬を増やした方が安全だと思います。
良くなれば減らすことの出来るし。
今は、いろんな糖尿病の合剤も出ています、
一錠に二種類の薬が入っているので、飲む量が少なくて済みます。
Controlが悪い状態は、体に負担です、いろんなリスクも上がるし、DPP4阻害薬が、膵臓を疲弊させないので良いかなと思います。
返信する

コメントを投稿