京都御所続編と大原三千院

2014-11-07 18:22:44 | 日記
京都御所載せきれなかった写真があるので

再度書いてみました。

御所を訪れる人達をランク付けしたりご用向きに分けたりして

桜の間、とか虎の間に振り分けられていたとか











紫宸殿もアップで













ここからは三千院の画像です雨が降っていたので

苔もしっとりとしていた





観音堂と金色不動堂、可愛い子供の大原女がいたので撮ってみました。

雨に煙る三千院でした。







京都色々でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-11-08 21:44:27
今晩は京都生まれなのに御所の一般公開
一度も見てないんです。
雨の中の拝観は難儀ですが、しっとり濡れた
庭の苔風情ありますね。
京都余裕出来たらゆっくり堪能したいです。
今週もよろしくお願いします。
返信する
おおっ!? (ウマタロ)
2014-11-09 19:01:41
なんだか大岡越前のお白洲みたいな。。。(笑)
さすがに歴史を感じるなぁ~。。。
返信する

コメントを投稿