ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

休みでも・・・

2014年03月27日 21時58分40秒 | 日記

春休みですが・・・

子どもたちは休みですが、先生たちは休みではありません。

4月、新しいスタートの準備に、忙しい毎日です。

新2年、4年のクラス編成、使った教科書・教具等の整理、1年間みんなが頑張った成績のまとめとして指導要録の記入等・・・。

昨日は、来年度から行先を「奈良・京都方面に変更した修学旅行」の下見へ、

そして、今日は、トラックを借用して、不要となった物を、清掃センターに運んでいただきました。

1日があっという間に終わります。

充実した毎日に感謝しながら、「1月は行く」「二月は逃げる」「3月は去る」を実感する毎日です。

昨日の朝、今年初めて「ウグイスの鳴き声」を聞きました。

いよいよ、春がやってきました。

と同時に、花粉症が苦しくなってまいりました。

でも、子どもたちは元気です。今日も、よい子の庭を元気に走り回っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。