ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

厳しい暑さの中でしたが・・・

2011年08月07日 22時40分41秒 | 日記

「第17回 少年少女キックベースボール大会」

植村直己記念スポーツ公園多目的グランドで、男子15チーム・149名、女子13チーム・152名の参加のもと、8:15開会。

国府地区からは、男子「ロドシックス」「ガンバ府中」「国府少年FC」、女子「イッテ9」「府中ガールズ」「府中ミラクルガールズ」「ブルースマイルガールズ」の7チームの参加でした。

午後はどうしてても都合がつかず、午前のみの応援になって申し訳なかったですが、6年の保護者様から結果のご報告をいただきました。

5年生男子が大健闘で2位6年男子ガンバ府中が3位、6年女子が1勝

そして、安原先生からのご連絡で、「多田育成会長様が、症状と楯を学校に持って来てくださいました。」と。

女子は、八代と練習試合をして負けたことが発憤材料となり、自主練習もしたそうです。また、6年生保護者の方から、お揃いのミサンガをいただいたり、名札をつけていただいたり、1勝したみなさんとのハイタッチは、ほんとうにうれしかったです。

お世話してくださった育成会の皆様・保護者の皆様、ほんとうにご苦労様でした。ありがとうございました。

上郷河川敷での3年学Pも、対岸の土手からその様子を見させて頂きましたが、和やかに楽しく進めていただいており、感謝です。11時半過ぎに、田中先生から「無事に進行して、今からスイカ割りに入ります。」とのご報告をいただきました。ほんとうにご苦労様でした。

ラジオ体操も、後2地区「松岡」「野々庄」になりました。大変遅くなって申し訳ございません。明日は、松岡に行かせていただこうと思っています。明後日は野々庄ということで・・・。

今年は、中学生の参加もあり、部活・総体等、忙しい中なのによくがんばって・・・と思っていましたが、過日、東中学校小谷校長先生にお会いして「よくがんばって来てくれていますよ。」と言いましたら、「生徒会で考えて、3日間は参加しようと決めたんですよ。それ以上行ける人は行ったらいいしということで。」と。体操会場で中学生に出会うと、何だかとてもうれしくなります。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんないい笑顔でした (育成会)
2011-08-08 19:14:02
府中っ子は、みんないい笑顔でキックべスボールをプレイしていました。
夏休みの思い出の一つになれば、私たち育成会もうれしく思います。
成績はブログのとおりですが、5年男子「国府少年FC」は、10月に予定されている豊岡市大会に出場しま~す。
富山校園長をはじめ上垣先生、各地区の育成会長様、また保護者の皆様には子供達への暖かい声援と御協力いただきありがとうございました。
返信する
なつやすみ (チュンチュンママ)
2011-08-08 20:59:55
毎日暑いですが、子供達も色んな行事に一生懸命取り組んでいます^^/
大人なら暑さにくじけてしまいそうな中でも自分達の力を精一杯出し切った先日のキックベースボール大会は感動いたしました。
男子も女子も5年生も6年生も本当に頑張りました!!
勝利した時の子供達の満面の笑みに応援していた私達も目がウルウルしてしまいました♪
みんなをたくさん褒めてあげました。
子供達にとっても大変貴重な経験になったと思います。
練習から試合当日の子供達の世話をして頂いた育成会の皆様、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。