ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

心のひまわりをたくさん咲かせましょう・・・

2013年04月25日 22時29分25秒 | 日記

今年度はじめての「全校朝会」

並ぶ位置が変わりましたが、素晴らしい整列

素晴らしい朝の挨拶に続いて、また一人「チーム府中の先生」としておいでくださった「山居茂樹先生」のご紹介をしました。

「生活支援教員」として、週2回(水・木)来てくださいます。主に、2年生の皆さんがお世話になります。

校長先生のお話の後は、今年度から新たに加わったメニューのひとつ「先生方からのお話」です。

第1号は、「西村徹先生」です。

何とギターを手にして、「桜」の歌を、歌ってくださいました。テノールのすてきな歌声に、全校生・先生方も感動

ほんとうにすばらしかったです。

3・4校時は、「1年生を迎える会」

児童会、5年年生、6年生が、中心となって、すばらしい会にしてくれました。

手作りのメダルをかけてもらった1年生のうれしそうな顔

一人一人がしっかりと言う」1年生自己紹介」も素晴らしく、一言メッセージのついた「先生方の紹介」もうれしく、ひまわり班での「ゲーム」も、ほんとに楽しかったです。

1年生の皆さんからの「ありがとうございました。」「よろしくお願いします。」の言葉でしめくくりましたが、ひまわり班(縦割りのなかよし班)のリーダーの、班のメンバーをまとめてがんばろうとする姿も、本当に素晴らしかったです。

また、ひとつすばらしい思い出ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。