ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

3年A組で道徳の授業公開をしました

2009年11月27日 11時23分27秒 | 日記
 3校時、3年A組で道徳の研究授業を行いました。「おい、私の口」という資料を読み自分を見つめ直し、自分を意欲的に変えていこうとする意欲を養う授業でした。子どもたちは担任のテンポのよい発問に対して、自分の考えをプリントに書き発表しあい考えを深めていました。道徳の価値を一般化する場面では、自分の口に対し、今までの自分の生活の反省とこれからの自分の生活を変容させる意欲ある考えが出されました。21人の子どもたちはとてもよく考え、ずいぶんと成長しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。