ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

楽しかったよ・・・

2012年11月27日 14時37分06秒 | 日記

府中っ子タイムに、「府中っ子ランド」が・・・

全校生が縦割り班(1~12)で、「順送球リレー」をしました。

児童会の計画で、「全校生が、なかよく遊び、楽しい時間を一緒に過ごす」ことを目的にして、今日は、1~6班が行いました。

リーダーが決めた順に整列して、前から順にボールを送っていきます。

1年から6年までですので、なかなか楽しい場面がたくさんあります。

「たのしいー」「もっとしたーい。」・・・ほんとうに楽しいひとときになりました。明日は、7~12班です。

☆早く集合できた班は、ポイントシールが2枚もらえる。

☆ゲームで優勝できた班は、ポイントシールが1枚もらえる。

☆3がつまで、いろいろな遊びをして、ポイントをためて、チームワークを競う。

と、とても楽しい計画になっています。

児童会のみなさん、ありがとう。

 

明日は、「なかよし給食」です。これも、縦割り班で行いますが、今回は、何と4年生の皆さんが、給食センターの山城先生にお世話になって、「スィートポテト」を作ってくれてィァmす。もちろん、全校生分です。

とても楽しいことが続きます。

今朝、事務室の長続先生、校務員の河村さんとご一緒、作業をしていました。

まず、こども園に子どもさんを送って来られたお父さんが、

「おはようございます。」「ご苦労様です。」そして、4歳のこどもさんに、「おまえも一緒に手伝って、それからこども園に行くか?」と。

しばらくして、今度は、あるお母さんが・・・

「おはようございます。」「いつもお世話になっていて、ありがとうございます。」「朝からご苦労様です。」

帰りにも「ほんとうにご苦労様です。」「よろしくお願いします。」と、言ってくださいました。

空は時雨れていましたが、とっても温かな、ほのぼのとした気持ちになりました。

この輪が、どんどん広がっていきますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。