ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

がんばりました・・・

2012年09月29日 23時20分05秒 | 日記

「第37回兵庫県小学生陸上競技豊岡大会(とよおかスポーツフェスティバル2012)」が、予定通り開催されました。

10:00から競技開始。

保護者の皆様には、朝早くから、お弁当づくり、子どもたちの送迎と大変お世話様でした。ありがとうございました。

本校からは、5・6年男女18名が参加致しました。

ほとんどの人が、初参加でしたが、それぞれ練習の成果を発揮して、ほんとうによくがんばりました。

特に、5年男子走り幅跳び、5年女子走り高跳び、5年女子800メートルは、但馬で6位入賞と、大健闘でした。これからにつながるすばらしいがんばりでした。

保護者の皆様、そして指導・引率してくださった上垣先生・大田垣真由美先生・田中先生・太田垣勇介、応援の教頭先生、ほんとうにありがとうございました。ご苦労様でした。

小学校では、こくふこども園の運動会。

府中幼稚園が閉園して、園児が30名ほど増え、大所帯になりましたが、みんなほんとうによくがんばってすてきでした。そして、天気に恵まれ、広い運動場でできてほんとうによかったと思います。

教頭先生が、乗用でそして手押しで・・・と、芝刈りもしてくださり、園長先生はじめ、先生方の中には裸足で がんばってくださった方も・・・。

保護者の皆様の中には、陸上競技場と運動場を分担して、大忙しの方も・・・。ほんとうにご苦労様でした。

午後は、同時進行で、明日の国府地区公民館運動会の準備の予定でしたが、大型の台風17号の襲来が予想されるため、大変残念ながら明日は中止となりました。

しかし、明日予定していた「冬芝の種まき」を、本日していただきました。

PTA本部役員の皆様には、お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。ご苦労さまでございました。

どうか、台風が無事に通り過ぎますようにと、祈るばかりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。