ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日も・・・

2013年11月20日 21時57分24秒 | 日記

とてもうれしい小春日和・・・

今日も、お客様をお迎えしました。

「国府かるたの会」の上坂晴生先生はじめ3名の先生方にご来校いただき、2年生の皆さんが、

国府地区のことについて、かるたで学習しました。

まさに、「ふるさとを愛する子どもたちに」の教育の大きな一助になりました。

このかるたを完成されるまでには、数多くのご苦労があったと存じますが、こうして、毎年、ご来校いただき、ご指導いただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

よい子の庭のイチョウ・せんだんの木がだんだんと落葉し、今は、命の限りにもみじがきれいな彩りを見せてくれています。

バックネット裏の木々も、どんどん落葉しています。

道路にも落ち、道路をはさんだおうちの方々にもご迷惑をおかけしていますが、

今朝もその落ち葉を西村先生が掃いて集めてくださっていました。何とその横で、それを手伝ってくれている人がいます。

ほんとうにうれしいことです。子の輪がどんどん広がっていってほしいです。

明日は、児童集会。

各委員会からの発表・報告・お願いの後は、ひまわり班での「楽しいゲーム」

さて、どんな楽しいことが待っているでしょう

みんな元気で来てくださいね。

 

6年学年通信「ラストスパート」より・・・

楽しかったボーリング大会

●親子でボーリングをするのは初めてだったので、とてもいい思い出になりあmした。スペアを2回連続したことやガターにいったはずのボールが、レーンにはねてもどってきたことや楽しいことがたくさんありました。親子でやったボーリングは本当に楽しかったです。

●私は、ボーリングがあまり得意じゃないので少し心配でした。でも、やってみたらとても楽しく、6年生の学Pはほんとうに最高でした。今回のボーリング大会でクラスみんなの仲がもっと深まったなーと感じ、とてもうれしい気持ちになりました。

●ぼくが一番楽しかったのは、1ゲーム目で1番ピンを倒せたときです。2ゲーム目は、最低でGばかりでした。でも、それも含めてすべてが楽しかったです。機会があれば、また行きたいです。

●みんなで電車に乗ったことやストライクを出したことなど、小学校生活最後の学Pでたくさんの思い出ができました。親子でボーリングを楽しんだことで絆が深まった気がしました。

●みんなは、すごく上手だったのに、私は、ガターを出しまくってしまいました。2ゲーム目は、1ゲーム目よりよかったですが、順位はあまりよくありませんでした。でも、楽しく無事に終わったので、よかったです。

学Pを計画していただきました学年委員の皆様、参加していただきました保護者の方々、ほんとうにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。