ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

よろしお願いいたします

2011年08月20日 21時55分50秒 | 日記

あすは、PTA美化作業並びに引き渡し訓練で、朝早くから大変お世話になります。何卒よろしくお願い致します。天候が少し心配ですが、どうかで、雨が降りませんようにと願います。

 

「第93回夏の全国高校野球大会」が幕を閉じました。

東日本大震災で被害のあった東北に初の優勝旗をと意気込んでいた青森・光星学院と、10年ぶり2度目の全国制覇を狙った日大三高の決勝戦。

「絆と勇気を日本中の仲間に」と熱戦が続いた特別な大会で、深紅の優勝旗を手にしたのは日大三高でした。健闘した両チームに、心から拍手を送りたいと思います。高校野球の終わりとともに、今年の夏も終わるような一抹の寂しさをいつも感じます。

本大会は「いつもとは違う」ことの中から・・・

①照明点灯6分の1・・・震災からの復興支援を掲げ、ナイターを避けて試合開始を30分早めて午前8時に。19日までの47試合でナイターは3試合、照明点灯は1時間48分。去年、全48試合中、10試合で点灯された10時間15分の6分の1となったそうです。

②野菜で暑さ対策・・・アルプス席の平均最高気温(6~17日)は31.6℃。連日の真夏日で、甲子園名物の「かちわり氷」に加えて、今年は、「クールベジ(野菜)」が好評だったそうです。冷やしトマト(300円)野菜スティック(250円)など5種類。そして、保冷タオルなどの冷却グッズも・・・。

③3県代表校のグッズ・・・宮城・岩手・福島3県代表のグッズは、例年より1割程度売り上げがアップしたそうです。(出場校の名前入りキーホルダーなどを製造する「シャープ産業(神戸)による)

「勇気と感動」を多くの方々にプレゼントしてくれた皆さんほんとうにありがとうございました。そして、ご苦労様でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。