ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ぴかぴかに・・・

2012年12月20日 19時43分50秒 | 日記

2校時の地区別児童会に続いて、3校時は「大掃除」

はじめに、机・ロッカーの中、自分の机・椅子の脚の裏側の埃をとって水拭きそして、下駄箱を。

それから、各区分担場所の掃除です。

床を掃いて、水拭きをして・・・と大忙し。教室内の机や椅子は、ワークスペースに出して、みんなが下校してから、先生方がワックスがけをしてくださる準備です。

本日は、各教室・特別教室等。明日は、ワークスペース・ロビー等をしていただきます。

ゆかを磨いて、心も「ピカピカに」

明日は、気持ちよく2学期の終業式を迎えられます。

みんな元気で来てくださいね。

 

今日は、こくふこども園にサンタさん登場

夏にキラキラコンサートをさせていただきましたが、今日は「クリスマスコンサート」を。

竹中美穂先生のクラリネットに、サンタさん(実は、本校西村徹先生)のギター、そして、私の

ピアノで。

始めに、ハンドベルでご挨拶の後、「ジングルベル」「と「キラキラ星」

そして、クラリネットとギター・ピアノで「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタがまちにやってきた」「赤鼻のトナカイ」

そして、竹中先生のソロで何と嵐の素敵な曲を(曲名が思い出せません

最後に、ピアノ連弾で「星に願いを」と「美女と野獣」を。

4歳・5歳の皆さんが一生懸命聞いてくれて、ほんとうにうれししかったです。

そして、お礼に歌ってくれた「クリスマスソング」がほんとうにじょうずでした。

お招きいただき、ほんとうにありがとございました。

明日の終業指揮には、5歳児さんが参加します。待っていますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。